念願の鶴の湯に到着。

大人の休日倶楽部切符と、偶然取れた近ツリ

宿泊予約で(旅行割引間に合わず定価)


でも予約できない事で有名な鶴の湯が

取れただけでも奇跡。



憧れの本陣はいつ見てもキャンセル出ず

二号館にご案内。



部屋からはこんな雪景色。

早速明るいうちに露天風呂に行こう!



着替えて出発!露天風呂ちょっと見える



宿のドテラと長靴借りたニコニコ



何ヶ所かお風呂があるので、ハシゴ。



お風呂は撮影禁止なので宿の写真お借りして

まさにここに入れた!

混浴だけど本当に白いから全然見えない。

とうやんものんびり浸かってた。



風呂上がりは雪がかなり強く降ってた。



夕飯は奥座敷へ通されたよ。

囲炉裏には鍋とヤマメ焼いている!



自家製味噌の芋煮汁



夕飯は山の幸だらけ。ミズって山菜初体験。

ホント全部美味しい。



焼き上がったヤマメ、ガブっと!



湯上がりビールと共にお腹いっぱい!

お米は秋田こまち、ふわふわで最高!



冷えた廊下を宿の見学しながら




雪の中部屋まで帰りました!



二号館の部屋はね、テレビもなくてね。

デジタルデトックスできそうなお部屋。

階段とトイレに近いから、廊下歩くバタバタ

音が夜中も響いて嫌だったけど、Wi-Fi装置が

すぐ横にあったので、サクサク繋がった!


このお部屋が近ツリ契約専用だとしたら

取れたのも納得。もし次行くなら静かな

本陣に泊まりたいなぁおねがい