会社でね、組合役員のオジさんが現れて

受け取りサインして、と品物渡してくれた。

おめでとうございますとか言うけどなに?



受け取りリスト見たら、どうやら勤続30年

記念品贈呈、ってことらしい。



開けたら、ボールペン入ってた。

しかも木製えー



30年組合費払ったのに、コレ?


でも収穫もあった。リストに載ってる名前を

みたら、こないだ転勤して来た隣のチームの

2つ年上のおじさん、同期と判明したの。

えーー!って同期のトコちゃんと本人追及!


研修センターにいなかったじゃん!と

聞いてみたら、スポーツ入社で、週一しか

仕事してなかったそうだ。


それに研修一緒に受けてたあかまつ君が

同じビルにいる事も判明。

在宅勤務だらけの部署で会えないけど

仲間が沢山いるんだなぁって。


でももう30年も働いたから、お腹いっぱい。

ボランティアやって思ったけど、もう何か

サラリーマンして働いてる場合じゃない。

好きに時間を過ごすことを考えないと。



息子達も旅だったことだし、働かないで

食べていける方法を考えよう。

退職金だけじゃ無理かなぁー笑い泣き