最近、とうやんの異臭が気になる。

加齢臭プラス、タバコの匂いもだけど

プラスアルファ、なにかが臭い。


いちいち指摘してると、キリがないので

黙ってるけど。


さすがに洗面所の髭剃りの匂いが臭いのは

本人も気がついているようで、洗浄液は

取り替えたりしてるんだけど、手出ししない

ようにしてた。


が。あまりのオヤジ臭にキレて、掃除してる

のかと確認したら、



充電器にゴッソリ髭がこびり付いていた。

なんで掃除しないのよ?と聞いたらそこは

掃除するもんだと思ってなかったと。


買ってから数年、掃除してないらしい。

お見せ出来ないけど、まぁ酷い溜まりっぷり。

洗面所の臭いの原因はコレだろと思い、

貸せ!とひたすら掃除しまくった。


黒い塊が沢山取れたけど、こびり付いた髭は

なかなか取れず。まったくもう。


次は、掃除しないなら、こう言う自動洗浄

タイプのシェーバーはやめてもらおう。

お掃除能力ゼロとうやん、考えてよね!


サッカー⚽️スペイン戦も負けちゃったけど

久しぶりにレベルの高い良い試合だった。

いつもこのレベルで戦ってる久保建英が

どれだけ凄いことか、若手組にはいい刺激に

なったよね。銅メダル🥉絶対まけるな!