とうやんの背中の異物ですが、妹に
粉瘤では?と言われて、画像見たら
まさに!と思う症状。土曜日が摘出!

一週間抗生剤を飲んで、サイフォン方式で
膿を吸い出し、ガーゼを埋め込んできた、


風呂は濡れないように入って良いとの
ことで、大きなガーゼとテープ貼って
帰ってきたよ。

月曜日夕方、土曜日のガーゼを取る処置を
してもらい、風呂前に医者で貼った新しい
ガーゼを取ってあげたよ。


ちょっとハート♥️になってるけど
沁みてきてるよね。


あけてみたら更にガーゼ。出血が見えるけど、
患部は5ミリくらいの穴が開いてた。
(患部画像は自粛)

背中ゆえ、とうやんには何が起こっている
のかは全く見えないので、都度スマホで撮影
しては見せてるけど、こりゃ跡が残るね。

黒くなってる周りの部分は、元の皮膚に
戻るかなぁ?まぁしばらくは痛そうだ。
今日は絆創膏で入浴!

ポピドンヨーゲルってお薬を風呂上がり
塗りまして、様子を見ております。
さてどうなることか。