ギャングがいない時にしか出来ないことをしたくて
築地に出かけました。

「鮨文」というお店を訪ねたかったのです。以前oneの弟が
やはり2時間半並んで食べきたけど、待った甲斐があった!
と絶賛していたので、こんな時しか並べない!と思って
出かけました。

ダウンジャケットの洗濯と、とーさんの仕事が終わったのが
11時すぎ。築地についたのは、本当に昼飯時でして、やはり
2時間半待ちましたよ。

待っている間、初めて築地場内と場外を交代でみて歩きました。
晴海通りや築地本願寺あたりは何度も通っていましたが、築地市場
の中に入ったのは初めて!TVで見るお店も沢山ありました。

さてさて。やっと順番が回ってきて、10席ほどの小さいお店に
入って注文したのは「おすすめにぎり」3625円なり。
車えび入りの玉子焼き、ウニ、赤貝、しまあじ、車えび、中トロ
大トロ、天然カンパチ、赤身、鉄火巻き、白子の軍艦、穴子に味噌汁。
店内撮影禁止のため、画像がないのが残念ですが、
本当に美味しかった!!!回ってるお寿司ばかり食べていたので
「本当の味はこういう味なんだぁ」って感心しちゃいました。
それに苦手だった穴子が、こんなに美味しいなんてビックリ。
ふわふわの食感と煮詰めの美味しさったら、最高でした!

とーさんの感想は「北海道に行かなくたっていいじゃん!!」
飽きっぽいとーさんが2時間半もよく待ったし、また行きたいと
珍しく言ってました。ごちそうさまでした!!

鮨文はこちら↓
http://www.tsukijinet.com/tsukiji/kanren/susibun/