とーさんが火曜日の夜から腹痛を伴った下痢をもよおし、
水曜は出勤したものの、昼で早退。
木曜日は有休をとりました。とーさんが病気でお休み
するなんて、何年ぶりのことでしょう。覚えてないくらい
ぶりのことです。

みんなで心配していて、水曜夜は全く食べることも
できなかった父。木曜の朝は、行かないの?って
聞いたら、布団の中で「休むぅ・・・・」と返事。

それを聞いた1号「俺も休む」2号「俺も休む」
「かーさんも休みたい・・・・」
「ほんじゃみんなで休んじゃおうぜ!」と1号。
確かに寒いし、ふとんは暖かいし、とーさんが
心配だし、眠たいし。さぼりたいのは山々だけど。

そういうわけにはいかないので、あれこれ言って
餌でつって、なんとか学校に行かせました。
昼頃にはとーさん復活して、お布団干したり洗濯
してくれたりしたようです。

今日は何とか出勤しました。
家族が健康でいてくれること、って本当に有難い。
明日はお休み。芝焼きがなければ、ゆっくり寝よう・・