イメージ 1

イメージ 2

とーさんがコーチをしている、近所のサッカークラブが
エントリーする区大会がありました。
とーさんは2号のいる1年生のコーチなのですが、1年生は
初の公式戦。1号は去年、この大会でボロ負けでした。

低学年の部、ということなので、1-2年生混合チーム
もしくは、2年生チームが対戦相手、ということも
ありうる中、やはり相手は1-2年混合チーム。
体格も大きく、とーさんは少しやぱいかなと思って
いくつか作戦を教えて、ピッチに送り出したようです。

スタンドから応援するoneたち、母親の黄色い声も
背中を押して、大活躍のこどもたち。
見事5-0の快勝!!

偉かったのは、スタンドの荷物置き場が、どちらの
チームもすぐ近くだったので、勝って嬉しい気持ちを
スタンドに帰って大声で言わないこと、とコーチと
約束したことです。
嬉しさをグランドでグッと心にしまって、笑顔で
スタンドに戻ってきました。

でもやっぱり嬉しいのは子どももコーチも同じ。
帰路、地元駅で解散する前に、みんなで輪になって
「やったぁ!」って大声で勝利を祝って解散!
したそうです(oneは1号の引率で見れなかった・・・)

おめでとう♪コーチは欲が出てきたみたいで
「また次も勝てないかなぁ・・・・」って
練習メニューをグルグル考えながら、今日も
練習にでかけましたよ。みんな頑張れ!!!