母からの電話で、田舎の親戚が逮捕されたと。
銃刀法違反と暴力行為等処罰に関する、って新聞にも載ったらしい。
ネットで調べてみたら、確かに載ってるぅぅぅ!!!
原因は、渋滞中に若造のバイクに割り込まれたのが発端で口論となって
おっちゃんが自分の軽トラに積んであったナタを振りかざした疑い、だって。

たしかに気の短いおっちゃんで、武勇伝は数あれど、逮捕とは。
血の気の多い、oneの祖父と同じ血を引くおっちゃんの顔が
思い浮かんで、不謹慎ながらついつい笑っちゃった。
だってもう72歳になるのに、27歳の若造とやりあっちゃう
んだもんなぁ。殺そうと思ったわけじゃないだろうけど
まったくもう、やってくれるよなぁ。

今頃田舎は、騒然としてるだろうなぁ。小さい隣村の有名人
だけに、きっと留置所から釈放されたら「武勇伝」を
言って歩くんだろうなぁ・・・・あはは(やっぱり笑っちゃう)