先日の健康診断で、つかまりました。
2年半前に人間ドックでつかまったところを
案の定見落とされることなく、健康管理センターから
お呼び出しのお電話「胃カメラ飲んでください」

・・・・やっぱりね。バリウムじゃだめだったのね・・・・

あの喉の麻酔も、口にいれた瞬間から「おえぇぇぇ」
ってなっちゃうし、カメラも本当に苦しい。
人生3回目の胃カメラだけど、何度やってもこれは
涙もよだれも止まらない。

胃にある「こぶ」を再度映像で見てみたけど
2年半前とさほど変わらない。念のため組織をとって
検査してみましょうね、と内視鏡のぞきながら
瘤から組織をとって、10日後結果を聞きにきて
ください、ってことになった。

結果は「特に異常はありませんが、こぶが成長して
悪性に変わってないか、1年に一度くらいは胃カメラ
飲んでくださいね」だってさ。
胃カメラを飲む、というストレスのほうが、体に
悪い気がします。

余談ですが、筋肉注射のせいか、喉の麻酔のせいか
「終わったよぉ」ってメールを打とうと思ったら
携帯の画面がボヤけて見えない。遠くは見えるのに
なんでだろう?しばらく「老眼」状態で、動けず
病院のソファーでやすんじゃいました。今までの
検査じゃそんなことなかったのに。
歳、なんですかね・・・・・