イメージ 1

学芸会にむけて、2号が「あのねちょう」に
なにやら書いてきましたが、読んでいるうちに
笑ってしまったので、ご紹介します。

原文どおり書くと、以下のとおりです。
「おがさんとおとうさん、がくげいかでいいぱいでてくるよ」
「はやくはやくがくげいかいをみせてすごいといはせたいよ」
「あともともとしごとがんばてねぼくのがくげいかいをみせるよ」
「あとはいぱいはくしょをしてね」

なんだよ「おがさん」って。おとうさんは書けてるのに・・・
「いはせたい」って古文じゃないんだからさ。
もともとの所には、小さい「っ」を先生に書き込まれてるジャン。
しまいにゃ「はくしょ」かよ。くしゃみじゃないんだから。

は、わ、の違いや、小さい「っ」の使い方、「句読点」のつけかた
全くできてないんだねぇ・・・2号って馬鹿だけどおもしろいなぁ・・・・