イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

島は小さいので、一日あれば一周できます。
2日目は天気が悪く、しかも強風。体感温度が下がりました。
海をあきらめ、島内観光へ。

ホテル前の海岸は、東洋一、といわれるのも納得の
とてもとても綺麗な砂浜。目の前の来間島大橋をわたって
来間島にも行ってきました。

お昼は従姉と本場「古謝そば」をたべて、
島の北端池間島を目指しました。
途中プロペラのない「風力発電機」に遭遇。
数年前の台風で風速80mを記録して、羽根がもげた
そうです。
西平安名崎に立つと、本当に風で飛ばされそうでした。

遠くに池間大橋がみえます。風がなければ素敵な海を
眺めながら、魚たちでも見れたのだろうに・・・・
風をよけ、ギネスブック認定の「ミネラル含有世界一」
の塩工場に行ってきました。