イメージ 1

今日7月21日は結婚記念日。今年で9回目になります。
パンパカパーン♪9年前は季節外れの台風でした(^^;

朝すっかり寝ぼけていて、行ってらっしゃいの時も特に
言わなかったけれど、とーさんはちゃんと覚えていた。
「こっそり何か買って帰ろうと思っていたよ」と
昼間メールをくれた。それだけで十分。

何もない一日だけれど、家族揃って元気で今日が迎えられて
すごい幸せ。

とーさんはケーキを買ってきてくれた。
夕飯のあと、みんなでたべているとき「あー幸せ」といったら
1号がひとこと「七夕のお願いが一つ叶ったよ」って。
「なんで?」
「僕の七夕のお願いの一つが『幸せになりますように』
 だったんだよ」

なんて良いこと言うんだろう。
神様ありがとう。いつまでもこの幸せと
この子達のこういう気持ちが失われませんように。
そしてまた来年家族揃って元気で今日を迎えられますように。