昨夜美容院の帰り。深夜11時を過ぎていました。
(いきつけの仲良しな美容師さんは夜行性のため、
夜は何時でも受け付けてくれるので、夕食後出かけた)

とーさんからメールが。
「ゴキブリがでた(冷)」

とーさん、どんな虫も暗闇も平気なのに
蜘蛛とゴキブリだけが苦手。

ここに住んで9年、ゴキブリがでたことなんて
ないのに、先週1匹現れて、母子3人でやっつけた。
(そりゃ大騒ぎしたけどね)

もういないかと思いきや、やっぱり現れた。
1匹いると20匹はいると言われるものね。

押入れに隠れたぁ・・・・と動こうとしない
とーさん。仕方ないからふすまをはずし、
いそうなところをひっくり返し、発見!

奥地に逃げようとするけど、必死に隠れ場所を
なくして、殺虫剤がないから「虫除けスプレー」
で戦うことしばし。
その間とーさんは椅子の上に逃げて「うぎゃー」
とか言ってるだけで。


ぜーぜーいって、ついに丸めた紙の棒でやっつけた!!!
でも片付けが気持ち悪くて、棒の一部で拾って、
敷地の森に投げちゃった(^^;

どうか成仏してくだされ。そしてもう出ませんように。
今日は「ゴキブリバルサン」セットして出勤します。

南無阿弥陀仏。