イメージ 1

1号と2号のお気に入りのパンツに寿命が来たようです。

1号のは3年前、憧れのakiちゃんからもらった、
記念のパンツ。当時はかなり派手なオレンジ色。
2号は、このパンツ洗濯してすぐ履くほどの
お気に入りで、週2-3回ははいています。
他にもあるのに、このお気に入りばかり履くので
色も褪せ、擦れてボロボロ。穴もあきました。

そろそろプールも始まり、学校でこんなボロみられ
たら嫌だなぁ・・・でもこっそり捨てると
怒られるだろうなぁ、と思い、言ってみた。

one「ねぇ、こんなにボロボロになっちゃったから
捨てていいよね?」

1号「えー嫌だ。縫ってよ」
2号「そうだそうだ、縫って直してよ」

one「・・・・・・・・」

物は大切に、と教えていますし、ひざに穴の
開いたズボンは直したりしていますが、
さすがにパンツは・・・と思っていたoneですが
ううう。
仕方ない、裁縫してやるか・・・・

いつになったら捨てられるのかしら?
このパンツが履けなくなるほど、大きくなるのを
待つしかないかしら(^^;