毎日プリントを持って帰ってきます。
oneも一応目を通します。

今日は笑っちゃいました。

まず1号の国語の宿題「~ような」「~みたいな」を使って
文章を作ろう、という課題。

1号の答え
「サッカーの試合で、相手をぬいたような、ぬいちゃった
みたいな、あーもうどっちかわからない」

・・・???なんじゃそりゃ。

2号の宿題は、毎日ひらがな一文字ずつ、プリントが
くばられて、例題のあと、その一文字がつく言葉を
考えて書くのが宿題。

「ぬ」の日は例題が「ぬの」「いぬ」「ぬりえ」

そして2号が考えた「ぬ」のつくことばは
「ぬりますか」・・・アハハ。おもしろい。

今日は「む」
例題は「むしば」「むしかご」「かんむり」
2号が考えた「む」のつくことば

「むりです」

・・・・むりです・・・・・(^^)

ひらがなもしどろもどろに読む2号には
「むり」なことだらけなのかもしれないわ。