ものをすぐ無くす人はTile Mate(タイルメイト)がいいぜよ | 変身願望

変身願望

まったり更新

Tile Mate (タイル メイト)

 

いよいよ出かける直前になって、鍵とかスマホとか

大事なものが見つからない時ってないですか?(ついでにリモコンもね)

それで探すのに時間がかかって、出発に遅れる、とか無気力ピスケ

 

 

 

Tile Mate (タイル メイト)見つからない探しのを即見つけてくれるアイテム。

どういう使い方かというと…

 

 

 

こんな感じで鍵とか、すぐなくしてしまうものにつけます。

 

 

 

Tileのアプリをダウンロードして、会員登録。

Bluetoothに接続してペアリングする事で使用可能になります。

 

 

鍵を探したい時は「探す」のボタンを押します。

 

すると、さっき鍵につけたTile Mate (タイル メイト)から音楽が流れて

置いてる場所がわかるって事ですカナヘイうさぎ

 

 

Tile Mate (タイル メイト)のボタンを押すと、逆にスマホを探す事が出来ます。

こちらもスマホから音を流して知らせてくれます。

 

これ、マナーモードでも音が鳴るので助かるっちゃ助かるんですが

静かな場所にいる時はちょっと注意が必要かもです。

 

あとこれ、Bluetoothが届く範囲でしか使用できないんですが

例えば自分の落としものの近くを他のTile Mate (タイル メイト)ユーザーが通りかかったら

アプリでその場所を教えてくれるという機能もあるそうです。

沢山の人がユーザーになれば便利になりそうですね。

 

 

 

特集サイトによると、日本人が一生のうちに探し物をする事に使っている時間は

平均146時間もあるそうですよ。これでもうちょっと有意義な人生送れそうです。(?)

 

お財布のカードポケットにすっと入れられるTile Slimや

耐久性が優れたTile Sportなどいろいろなラインナップもありますよ。

 

Tile特集ページはコチラ

 

Tile, inc 様のプロモーションに参加させていただいてます