今日の気分はいかがですか?


 


いい一日のスタートがきれましたか?


 


それとも、昨日の嫌なことを引きずっていますか?


 


好きな人のことを思い出して、、幸せな気持ちですか?


 


学生のころの苦い思い出が、フラッシュバックしますか?


 


母親に言われたひと言に、イライラしていますか?


 


お天気が良くて、心が晴れやかですか?


 


帰省ラッシュで、疲れていますか?


 


今日もいいことがありそうな予感がして、ワクワクしていますか?


 


 



 


 


 


そして、


 


今、どんな気持ちで過ごしたいですか?


 


 


どんな気持ちになると、


 


幸せな人生が過ごせますか?


 


 


 



 


 


 


私たちは、自分たちで感情を選べます。


 


 


選ぶために、必要なスキルはいりません。


 


 


 


 


 


でも、


 


その感情を選べば、すぐにでも幸せになれるのに、


 


過去の自分が抵抗します。


 


未来の自分が不安に変えてしまいます。


 


 


 


 


だから、感情を選び続けるスキルを知っておくと、


 


 


 


いつでも


 


どんなときでも


 


 


好きな感情を選ぶ


 


 


 


 


ことができるようになります。


 


 


 


 



 


 


『感情をいつでも選べる』ようになると、


 


いいことはたくさんあります。


 


 


 


 


 


例えば、こんなことが日常はありませんか?


 


 


子供に叱ってしまった。


それを反省し、気分転換してみると、


子供に叱ったことは、大したことがないものに思えるようになった。


でも、後日また同じことを繰り返している自分に気づく。。。


 


 


 


夫にいつも不満を持っている。


休みの日は家事や子育てを少し手伝ってくれるけど、


うまく感謝を伝えたり、


一緒にいるときに機嫌よく過ごせる日が少ない。


自分の気持ちを伝えたり、


笑顔でいられる日を増やしたいと思っている。


 


 


 


実家に行くことが憂鬱。


家族のことは大切に思っているけど、


親に言われる言葉にいちいち反応してしまう。


親を変えることは無理だと分かっている。


どうしたら実家で過ごせるようになるだろうか。。。


 


 


 


 


などなど、


私たちのネガティブ・スイッチは比較的自動機能になっています。


 


 


そのために、そのネガティブな感情を意識して排除しないと、


毎日がつらいかもしれません。


 


自分のことが嫌いになるかもしれません。


 


 


 


 


 


でも、かつての私もそうだったけど、


そのネガティブな感情を消化するとき、


 


多くの人は、


気分転換や自分のやりたい仕事をするなど、


 


何か新しい刺激や環境を必要とします。


 


 


 


 


それが悪いということではありません。


気分転換は新しいアイディアを生み出します。


そして、自分のやりたい仕事をして、


人生を豊かにすることは素晴らしいことです。


 


 


 


 


 


 



 


 


ネガティブな感情になる原因があることは分かっています。


 


そして、そういった感情があるから、


自分の気持ちに気づくことができます。


 


 


 


ネガティブな感情は、決して悪者ではありません。


 


 


 


 


 


私がここでしたい提案は、


 


 


自動化されたネガティブ感情に一度目を向けることで、


きちんと『今のあなたが在りたい感情のプログラム』


に変えること。


 


そして、


条件なく、『いい気分』を作れる自分になること。


 


 


そんな心のスキルを人生に取り入れると、


面白いよ!ってこと。


 


 


 


 


 


これも一歩、一歩確実に人生を変えるために必要ね♫


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 ただ今、サービスの提供をストップしております!



 【今後の予定】

  ベル【パーソナル・ステップ・プロジェクト】

    ~人生の先送りしている課題を確実に達成しませんか?~

    
体験セッションの募集は1/5(金)から!



  ベル<数秘×心理学>セッション。毎月限定名のみ。

    年明け、募集を再開いたします。



  ベルNEW[香港限定]実践的!NLPコミュニケーションセミナー開催予定。

    良心的な価格で、NLP心理学の面白さをお伝えします。

     豊かで楽しいコミュニケーションの輪を、一緒に広げていきましょう♪




  ベルNEW数秘的、才能開花プロジェクト!!(仮)

     決まり次第、ご連絡させていただきます♫


 


 


 


 


 


 


パーソナル・ライフトレーナー


岡本 ようこ