<数秘×心理学>でパートナーシップの何が分かるのか。

今日は、第10回。

 

 

 

 

ご相談内容はこちら。

 

*パートナーの事業が思わしくない。

 落ち込んでいるパートナーをどう理解したらいいのか。

 自分がどんな存在でいればいいのかを知りたい。

 

 

 

に対する<数秘×心理学>的解読です。

 

 

 

 

昨日は、簡単にこのお2人の数の関係性をお話しました。

 

 

 

パートナーの事業が思わしくない理由はさておき、

 

「落ち込んでいるパートナーをどう理解すればいいか」

「自分がどんな存在でいればいいか」

 

ということを尋ねられたら、

 

 

 

 

まず、最初に知るべきは、

 

・パートナーは、どんな状況で何をしているか。

・それが、自分の目にどう写っているか。

・自分は、パートナーが何をすればいいと思っているか。

(同じ状況で、自分ならどうやって乗り越えるか)

・パートナーは、自分のサポートにどんな反応をしているか。

 

ということ。

 

 

 

 

そして、不思議なことに、

 

だいたいこういうことは数で分かったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数秘のリーディングの基本的なポイントは、

 

*純粋な数

*実際に起きていること

*本人が見ている(感じている)現実

 

この3点です。

 

 

 

 

何となくハッピーな気持ちになりたい時は、

純粋な数の意味だけで十分です。

 

 

でも、人生のからくりを解き、

未来のプランニングをしようとしたとき、

 

間違いなく、この3点は外せません。

 

 

 

 

 

 

 

では、具体的な話に戻していきます。

 

 

この旦那さまの会社がダメージを受けられたのは、

実は9年サイクルの7年目でした。

 

 

「することがたくさんありそうなのに、何もしたくない、って言うんです」

と奥さま。

 

 

 

 

 

7年目の意味は『休息』。

自分を見つめる時期なんですが、7年目に心身を壊したりする方は少なくないです。

そういう方を掘り下げてみると、結構長年に渡って、

本当の気持ちに気づかずに、あるいは偽って無理をして行動をしている人が多く、

人によっては強制ストップがかかることもあるんです。

 

きっかけは何にせよ、「疲れた」「一人になりたい」「何もしたくない」と思うことは、

エネルギーとしては、自然なことです。

 

 

 

 

この場合の問題は、ストップすることではなくて、

ストップのきっかけやその時の感情が、

セルフイメージに大きな影響を与え、

「それが自分」だと脳が記憶してしまうこと、

 

なんです。

 

 

 

 

でも待って!

 

この一年が終われば、来年は9年サイクルの8年目!!

9年で一番エネルギーが大きくて、

願望実現がしやすいエネルギーが回ってくるわけです!

 

その直前に、

自分の価値を落としている場合ではありません。

 

 

 

 

 

 

そんな時は、必ず、

そのピークの1年目に戻ります。

 

本来、この9年間を何のために過ごしてきたのか。

何を思い出さないといけないのか。

 

 

時には、その目標は意識していないものだったりします。

 

 

 

 

 

だから、数秘×心理学は面白いのです。

 

 

 

 

 

 

旦那さまは第2ピークの7年目。

そして、33歳でスタートした第2ピークの数は「3」。

 

 

そして、「3」のスペシャリストである奥さまと結婚を決められたのも、

この頃と伺いました。

 

さらには、この旦那さまの第2ピークはチャレンジ数が「0」。

 

 

 

 

要するに、

思考優位、安定気質の旦那さまの第2ピークは、

 

「3」を極めましょう!!

ということですよね!

 

 

肩の力を抜いて、

先のことを考えすぎずに、

生きていることを喜び、

人生を楽しみましょう!!

 

ということです!

 

 

 

 

そして、それはおそらく、

旦那さまが自力でそのエネルギーを開くには、

とてもハードルが高いので、

 

「3」に深い深い関係をもつ奥さまと出会う。

 

 

 

 

そんな旦那さま、

8年目をどのように過ごせばいいのか。。。

 

 

 

長くなってきたので、

続きは次回に。

 

 

 

 

 【11月<数秘×心理学>セッション受付中!】

  *パーソナル・セッション
  *パートナーシップ・セッションアップ20%offアップ
  *親子ハッピー・セッション

   ※今回より、鑑定書は別料金になります。

 NEW一か月後、60分のフォローアップ・セッションが希望者全員に付きます!!

       お申込みはこちら

 

 

先日お義父さんが他界し、日本に緊急帰国していました。

しばらく空きましたが、またブログを書いていきますね。

よろしくお願いしいます。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

数秘先生

岡本 ようこ