このテーマの連載も8回目に突入~。

 

 

 

 

*パートナーのことを好きになれない。離婚したいと思う自分は、女としてだめか。

 また結婚したいとは思っているが、次に結婚するときは、どんなことに気を付ければいいか。

 

 

 

 

今日は、この類のご相談に対して、

<数秘×心理学>的解釈をしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、「パートナーをもう好きになれない」原因として考えられるものは、、

 

 

*他に好きな人がいる。(または、パートナーが不倫(浮気)をしている)

*本当にやりたいことをパートナーが阻害している。

*(理由はよく分からないけど)生理的に受け付けない。

*パートナーの癖に、どうしても我慢できないものがある。

 

 

といったものが挙げられます。

※注:離婚の理由ではありません

 

 

 

 

 

 

 

こういう問題を解決するときに、

数秘で何を見ていくかと言うと、

 

 

 

 

まずは、

 

そもそもの本質と

後天的に受けた数の影響

 

 

 

 

そして、それにより出来上がった、

 

脳内プログラミング

 

 

 

 

 

 

そういった、お2人そのものをきちんと観てから、

 

さらにその2人がそれぞれに、

どこに向かう途中の、

どんな「今」にいるのか。

 

 

 

 

 

そして、やっと、

 

どんなタイミングで出会い、

どんなタイミングで結婚したのか

 

 

 

ということですね。

 

 

 

 

 

まずは、本質的に、そして条件付けされたものが、

お互いにどんな関係性にあるのか。

 

 

とか。

 

 

そんな2人が出会ったのは、

お互いのどんな時で、

何を満たし合っていたのか。

 

 

とか。

 

 

その時に相手に求めたものと、

人生全体として求めているものとの間は、

どれくらいギャップがあるのか。

 

 

とか。

 

 

 

 

 

数秘で導かれる数は、

それぞれの波長が違うんです。

 

デイリーなエネルギーもありますが、

波長が短いとピークがあっという間に過ぎ去ってしまいます。

 

 

 

 

どんどん移りゆくエネルギーの中で、

偶然のタイミングで一緒になった2人が、

 

 

本来の自分たちの目的を知らずにいると、

いつまでも、その瞬間瞬間を満たし合わなければいけません。

 

 

 

 

「好きじゃない」という状態は、

 

その結果の違和感や不快感を、

外に向けるか、自分に向けるか、相手に向けるか、して、

 

正当化していることが多いんじゃないかなと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

私の中には、

 

【すべてはつじつまが合っている】

 

という原理原則があります。

 

 

 

 

 

そして、そのつじつまを、

ゆっくり潜在意識から掘り起こすことも可能ですが、

 

 

数秘を観るということは、

いったんその作業をスキップするということになると思います。

(本当に変わりたい時は、脳のプログラムを変えるために必要な時もあります)

 

 

 

 

そして、自分という人間を、

主観的にも、客観的にも観ることができるものだと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

様ざまな角度から「今」を見つめ、

「現実」を360度から理解する。

 

 

 

その後で決めたことが、離婚なら、

これから幸せになるエネルギーとの付き合い方をお伝えします。

 

決めたことが、関係の見直しなら、

その覚悟に見合った、心理学の話をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みをもっている方にとって、

今一番必要なのは、

 

 

「知る」ことでエネルギーを見て、

自分を「感じる」ことでエネルギーの流れをスムーズにし、

 

「自分がしあわせになる」ことを、きちんとゴールに設定するということです。

 

 

 

 

 

 

その上で、見えてきた未来は、

勇気をもって手に入れましょう!!

 

 

 

 

今日は、ちょっと心理寄り。

その絶妙なバランスをもつことも、

<数秘×心理学>面白さですね♫

 

 

 

 

では、また次回~。

 

 

 

 

 

 

 【11月<数秘×心理学>セッション受付中!】

  *パーソナル・セッション
  *パートナーシップ・セッションアップ20%offアップ
  *親子ハッピー・セッション

   ※今回より、鑑定書は別料金になります。

 NEW一か月後、60分のフォローアップ・セッションが希望者全員に付きます!!

 詳細とお申込みはこちら

 

 

 

週末は、娘のピアノの発表会。

連弾しましたー♪♪

 

 

 

数秘先生

岡本 ようこ