きました♪ キリンの景品、「おうちでフローズン生」を作る機械。
でも、なんだかパーツが多くて尻込みしそう。
とりあえず、洗って乾かしときますか。
さて、プロセスは・・・。これがなかなか面倒で。氷を150グラムと200グラムに分けといたり、お塩120グラム計ったり。120グラムって相当の量です。お椀八分目くらい。氷もボールいっぱい必要です。そしてなにがもったいないかって、泡用のビール100CC必要なんです。そのまま飲んだほうが良くないかい?
で、結果は????
チーン
思ったほど泡立ちませんでした。使用したビールが、「キリン」じゃなかったからでしょうか。それとも氷水の温度が高かったのか・・・理由はよくわかりません。この手間を鑑みると、一人でやるもんじゃないな、という感想。パーティなんかだと楽しいかも?
ただ、ビアに合う煮物を作ってみようと、いつもの煮物の豚肉をベーコンに、そして仕上げにバターおとしてみたのがなかなか美味しくて。新しい発見ができて結果![]()

