古美門研介、降りてきて! | 今日もごちそうさま

今日もごちそうさま

うち呑みごはん、何作ろう。

なんだか、今回の芝居のアタシの役柄、キャラの”振り幅”っていう意味では、堺さん演じる弁護士の古美門研介くらいの感じではなかろうか、、、と、本番数日前に気付く。


さらに、先週、今回のアタシの役、台本のタイトルになってるじゃん、と気付く。(遅せーよ。)


えらいこっちゃ。


てなわけで、ここ数日、リーガル・ハイの録画を繰り返し見直してみた。


「警察を呼んどくれーっ!」と、泣き叫びながら倒れるシーンを帰宅してから11時くらいにいつも練習している。よく隣の住人から怪しまれないものだ。防音性の高いらしいマンションで助かる。


今日は本番。


堺雅人さんの古美門弁護士でも、高畑淳子さんの本寿院でもいい。どうか降りてきて、力を貸して下さい!


と、他力本願になりたくなるよな、情けない状況。でも、もう本番。やるしかない。