晩御飯 | 今日もごちそうさま

今日もごちそうさま

うち呑みごはん、何作ろう。

先週は忙しくて毎日帰りが遅く、夜中に プチトマトだけ、とか。お豆腐と昆布だけ温めたもの、とか。豆を茹でたけど、とか。もっとダメなのはカップ麺の日があったりとかして おおいに反省。


なので、今日は気持ち野菜多めに。


今日もごちそう様♪


白菜と各種きのこや人参の塩コンブ炒めは、アッという間にできて嬉しい♪


アスパラの卵は温泉卵になるハズだったのに・・・ガーン


温泉卵、常温から6分ゆでるって聞いたことあるのですが、冷蔵庫から出してすぐ7分茹でたらこうなりました。その適当な1分がだめだったようです。あ、あと常温からってとこね。このいい加減さ、私はお料理に不向きなんでしょうね。

ちなみに、初めてのノンアルコールドリンクは なかなか美味しかったです。(あれ?これ、ノンアルコールよね?)