家族でインフルエンザにかかった話の続き鉛筆



木曜日の深夜、娘が再び発熱!しかも鼻づまりが酷くて何度も目を覚まして泣きだします赤ちゃん泣きみんな同じ部屋で寝てるのに、娘が大泣きしても起きるのは私だけ真顔なんで???解熱剤の効果が切れて私も体がしんどいのに悲しい辛すぎて朝になったら絶対病院行こうと決意!



そして金曜日の朝イチで受診。待ち時間は1時間ちょっと。車で息子とお菓子食べながら待ってました。



小児科なんだけど、大人も診てもらえて助かりましたひらめき〇〇ちゃんって呼ばれてちょっと恥ずかしいけどアセアセ3日前に娘が検査受けてインフル、コロナは陰性を確認済みだったので私は検査はしませんでした。



娘は熱が長引いていて、ヒトメタニューモウイルスっていうのが流行ってるらしく、念のため血液検査をしました。結果は異常なしニコニコ抗生物質の種類を変えてもらいました。



ついでに息子も体の湿疹を診てもらいました。肌が弱くて定期的に保湿剤と塗り薬を処方してもらってます。



そして土曜日にやっと娘は解熱。鼻水はダラダラだけど、薬のおかげで眠れない程の鼻づまりはなくなりました。



私は日曜日に解熱。喉の痛みも無くなったけど今度は咳が止まらない泣くうさぎ肺炎なんじゃないかってくらい夜中も止まらなくて眠れない。



そして入れ替わるように次は息子が発熱絶望

月曜日にまた病院へ。夫に午前中お休みを取ってもらい娘はお留守番。



感染力の強さに先生も驚いていました。念のためと息子が検査を受けたところ、なんとインフルエンザB型陽性アセアセ



最初娘が検査受けた時にたまたま出なかっただけで、娘も私もインフルエンザだったようです。確かに子供2人は下痢もしていてB型の症状にぴったりでした。



私は咳止めの薬を出してもらい、だいぶ楽ににっこり

息子はタミフルを処方してもらいました。息子が1番高熱が出て辛そうだったけど、タミフルの効果なのか解熱は早かったです。



というかんじで、パパを除く3人が続けてインフルエンザにかかってしまいました。

やっぱり子供からの病気は伝染らないように気を付けないと看病するのが辛いねネガティブ



この時は幼稚園の入園式が控えてたので、その前に全員回復してよかったひらめき