今日は妊婦健診でした。

子宮頸管は前回30mm→今回23mm

縮んでるハッ心当たりはあります。

前回からの2週間は調子に乗ってちょこちょこ外出してました…やっぱり歩き回ってるとお腹が張る。

今日からまた安静を心がけます。



それから帝王切開の手術日が決まりました。

最初に聞いていた出産予定日よりも3週間早く、37週で手術することに!思ってたよりも早くて焦る💦



普通分娩だったらもう少しお腹に留めておけたかな?帝王切開なので先生や手術室の都合もあり、前もって決められてしまう知らんぷり正産期だし、37週でも問題ないのかもしれないけど、少しでも長くお腹の中で育った方が健康的なイメージ。



早く身軽になりたい気持ちもあるけど!

体が重くて動くのがしんどい煽り

いや、動いちゃいけないんだけども💦



体重は前回から+0.3kgだけ拍手

この調子でキープしたい!