染め物教室開催しましたo(^o^)o☆彡 | しまね・江津市温熱療法イトオテルミーとレイキで心と身体スッキリ爽快!ヒーリングサロンひかり大江絵里のブログ

今日は自宅サロンで染め物教室を開催しましたo(^o^)o




絞り柄をつけるのに輪ゴムを布に付けて~♪楽しくおしゃべり(*^^*)








タンパク質を布につけるのに牛乳に浸します。

次に媒染液に浸けます。



染液に投入!パンツ、ふんどし、布ナプキン、タオル…。入ってます。

茜染め。

30分くらい布を入れてグツグツします。




これは枇の葉の染液。




白いタオルが茜色に染まりました。



染め物で作った商品も販売中。

デトックス効果があります。






普段身につけている物に少し気をつける事で健康維持にもつながります。

私のタイプで、染め物ナプキンを付ける事でひどかった生理痛が緩和された事に感動しました。

生理痛、冷え性、不妊にも染め物ナプキンはオススメです。

実体験からの染め物教室だったのですごく楽しくワクワクでした。

また染め物教室も開催予定!参加して下さった皆様、何かヒントを得て帰られました。

講師の和田紗タ里さん、今回も島根まで来て頂きありがとうございます!!