我が家の双子たちにとって、保育園最後の運動会が土曜日に行われました


週間天気予報では、ずっと雨マークがついていて。。。 雨


延期になるかも・・・と思っていたのに 当日は、絶好の運動会日和 !!


曇りで、風もなく そして、暑くもなく寒くもなく ニコニコ



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011100108370000.jpg
入場門です あし


オープニングは、年長組による”よさこいソーラン” 


チップ(次男)&デール(三男) 一生懸命踊っていました


カメラのファインダー越しに目頭が熱くなった わたし 涙


一歳の頃の運動会では、先生に手をひいてもらわないと満足に歩くこともできなかった二人・・・


”かけっこ”なんて言いながら、一人で歩くこともままならなかったんです


同じクラスのお友達は、よちよちでも一人でゴールしていたのに・・・


それを思うと、本当に大きくなlりました ラブラブ


今年の”かけっこ”は、なんと二人一緒に走ることになりビックリマーク 結果は・・・ 二人で、One Two Finish !!


デール(三男)が一等 デール(次男)が二等でした チップとデール チップ チップとデール デール



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011100117210000.jpg
アップ デール(三男)の足です


テーピングだらけあせる これ、どうしてだと思いますかはてなマーク


一生懸命練習した成果ですよ  ”竹馬” なんです!! 竹馬


年長になった春から、練習に練習を重ねて 園庭を10周 20周・・・ 多く歩ける子は、40周も竹馬で歩くんです ビックリマーク


乗れない子は、一人もいないんですよ~


その雄姿を、運動会で披露しました 合格


階段を上ったり・・・ バックをしたり・・・ みんなでクルクル回ったり・・・ 


ほんとに、みんな上手でした ニコニコ


最後は、リレーで締めくくり


兄ちゃん(プー(長男))みたいにアンカーにはなれなかったけれど、二人とも自分の精一杯の走りを見せてくれました


来年は、その兄ちゃん(プー(長男))と一緒に 小学校の運動会に参加します


保育園生活も、あと半年だ~ そして わたしも、保育園に足を踏み入れるのもあとわずか・・・


一日一日を大事にして、残り少ない保育園生活で たくさん楽しい思い出を作りたいね ドキドキ


チョコ to be continued チョコ


ペタしてね


”かけっこ”でOne Two Finish をした

お祝い(?)に お昼は家族みんなで

回転ずしへGo~

双子たちは、すごく得意気で満足な様子でした べーっだ!