三連休の中日 お昼過ぎに、双子たちの”学習机”が我が家にヤッてまいりました ラブラブ


今月に入ってから、あちらこちら見に行ったり カタログで吟味したり・・・


個人的には、「飛騨産業」さん(キツツキの家具)の ”soffio” (ソフィオ)というシリーズの学習机が

好みだったんですが・・・


実際に実物を見て、こちらに決定しました クラッカー ダウン



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011091815450000.jpg
浜本工芸」さんの学習机 No.82


浜本工芸」さんと言えば、皇室ご用達だそうで・・・



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011090316570001.jpg
学習机が置いてある所には、こういう本が・・・



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011090316570000.jpg
秋篠宮家では、眞子さま 佳子さま 皇太子家では、愛子さまがご愛用だそうで・・・

(再来年には、悠仁さまがご入学なので またマスコミ等で取り上げられるかもしれませんね)


とにかく我が家は、二台必要なので ツイン仕様に絞り込み 他社さんと比較して、こちらに軍配が上がりました 



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011091815460000.jpg
手前に座る、チップ(次男)と 窓際に座る、デール(三男)


嬉しそうです ニコニコ


ケンカしないように、二人の間に書棚(ラック)を入れました これで、程よい距離が出来 いがみあわなくてもいいんじゃないかな~(笑)



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011091815560000.jpg
チップ(次男)は、ポケモンのデスクマットを選び・・・


One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011091815570000.jpg
デール(三男)はトミカのデスクマットを選びました




子どもたちは、自分たちで”デスクマット”だけ 好きな絵柄のものを選べたら 机なんてなんでもよかったみたいです(苦笑) だから、この机は思いっきり親の趣味ですよん にひひ



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011091816030000.jpg
書棚(ラック)には、フックがついていて 早速、公文のリュックバッグをかけていました 音譜




One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011091817010000.jpg
引き出しと引き出しのつなぎ目は、木目の模様がきちんと合っています 目


こういう所が、職人さんの匠の技を感じますね グッド!



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011091816060000.jpg
もう一台の方も、ちゃ~んと木目が合っています 合格



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011091817020000.jpg
引き出しは、昔ながらの手法 ”アリ組み”で組んであり、

この上に約30kgのプー(長男)が腰かけても 壊れません!! 目

(実際に店頭におかれている机で、お店の方に言われるまま

プー(長男)が座ってみました)


この丈夫さに、ダンナがほれ込み(はてなマーク) こちらに決めたしだいです


お値段も、良いお値段でしたが・・・(苦笑) がま口財布  ま~、二人が使わなければ 親が使いたいくらい いい机なので、清水の舞台から飛び降りました~ ジェットコースター ビュ~ン


でも、トータルで考えれば 「飛騨産業」さんの学習机よりも 安く上がったかも・・・ べーっだ!


来年、新一年生になる我が家の双子たち


たくさんお勉強していただきましょう~DASH!  にひひ イヒヒ


パンチ! to be continued パンチ!


ペタしてね


机を置く場所を、あ~でもない こ~でもないと

何度もメジャーで測り・・・あせる

でも 実際に置いてみると、そんなに圧迫感もなく

いい具合に置くことができました チョキ

たまには、わたしも借りよう~っと(笑)

「F☆☆☆☆」評価の「浜本工芸」さん 小児喘息もちの

双子たちにとって この評価も選ぶポイントの一つでしたよ~