おとといの12日(火)は、プー(長男)の小学校の”生活科見学”でした (わたしが小学生の頃は”社会科見学”って言ったっけな~)


行き先は、「葛西臨海水族園」 うお座


家族で行ったり、保育園の遠足で行ったり 何回か行ったことがあるので プー(長男)は、「違う所がいいのに・・・」と、少しブーたれていましたけどね(笑)


でも、「行けるだけいいじゃない 晴れ」と わたし にひひ


春の遠足は、お隣のクラスでインフルエンザが大流行し・・・ 叫び  そして、学級閉鎖まで!! ドクロ


四月中旬頃ですよ~ あせる 季節ハズれですよね 汗


・・・で、春の遠足は中止だったんです ガーン


せっかく、お弁当も作ったのに 学校で食べることに・・・ おにぎり ダウン



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011042106340000.jpg
ゆでタマゴで、”ミジュマル”(ポケモン)をつくってみたんですが・・・



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011091419420000.jpg
この本を見て・・・



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011091419430000.jpg
こんなふうに・・・


せっかくガラにもなく、キャラ弁を作ったのに(笑) プー(長男)曰く・・・ 「もう、二度と作らないでビックリマークだって、かわいそうで食べられないあせる」・・・んだそうで・・・(苦笑) ミジュマル


で、今回は本当にノーマル弁当 ダウン



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011091306410000.jpg

あんまり変わり映えしないんだけどな~あせる


毎度おなじみの、チキンライスおにぎり 卵焼き 唐揚げ プチトマト 果物は、梨とたねなし巨峰 ぶどう


実は、このモンスターボール弁当箱 あんまり中身が入らない あせる だから、チキンライスおにぎりは三個持って行きましたよ おにぎり おにぎり おにぎり (2年生なのに食べ過ぎ!?


お天気も良く、絶好の遠足日和 ラブラブ


今回は、みんなで行けて良かったね~ チョキ ニコニコ


割り箸 to be continued 割り箸


ペタしてね


先日、うれしい連絡があり・・・

マナー・キッズ・テニス大会の全国大会が

12月に開催されるんですが、

プー(長男)が2年生ながら、3年生の部で

出場できることが決定しました~ クラッカー

(下の学年が上の学年の部で出場することは可能)

今年は、品川区の体育館で行われます

がんばれ~!!DASH! テニス