しばらくブログをUPできなかった理由に、義父と義母のことがあります


ダンナは末っ子で、上にお姉さんが二人います ・・・で、どちらにもに男の子と女の子が一人ずつ・・・


男の子と女の子と言っても、結構いい年齢で 上のお義姉さんちは28才女と27才男 下のお義姉さんちは21才男と20才女


我が家の子どもたちとは、かなり年齢の開きがある従姉兄達 かお (年が離れている分、可愛がってくれますけどね~ドキドキ


義父は今年79才 糖尿病を患っていて、現在 二日に一度(週に三回)の割合で人工透析を受けています


しかも、糖尿病性網膜症も併発していて 目も見えにくい・・・ (「見えん見えん」と以前から言ってるし・・・)


義母は今年76才 高血圧で、膝が悪く 最近は杖をついています 以前から「耳鳴りがする」と言っていたんですが、耳も少しとおくなってきたらしい・・・


そんな義母が、四月に手術をしたんです


かかりつけのお医者さまが、年齢も年齢なので引退するとこのことで 義母の体のことで 前から気になっていた”肺”にある”できもの”を取りましょうということで・・・


国立ガンセンターで、手術を行ったのですが 摘出してみると ”ガン”でした


お見舞いに行きたかったのですが、子どもたちを連れて行って”感染症”でも引き起こすと大変だから 見舞いにはこなくていいと言われていたので いまだに実家にも行っていません(ダンナは何度か行ってますが・・・)


我が家の子どもたち 風邪気味だったり 頻繁に喘息の気が出たりで 子どもたち自体の状態があまり良くなかったので 実家に行くのにも躊躇してしまいます ガーン


しかも、三人ビックリマーク 順番に病気したり、調子が良くなかったり・・・ 三人共が万全よチョキという時が、あんまりないんですよね汗


いつも誰かしら咳をしていたり、微熱があったり・・・ ショック!


そんな時に、義父が夜中にトイレに起きたのですが よろけて倒れ、置いてあった石油ストーブに頭(後頭部)をぶつけ かなりの出血をおこし救急車で運ばれたことがあったんです!! 叫び


何針か、縫ったそうですあせる


義父は、そういう事をものすごく格好悪いと気にする人なので 我が家がその話を知ったのも随分と後のことでした(ダンナはお義姉さんから聞いたんです)


義母が手術を受け、入院している間は 下のお義姉さんが泊まり込んでくれました


お義母さんは、病院で入院しているから良いけれど お義父さんが、また夜中にひっくり返りでもしたら それこそ大変だ!! と・・・


以前に、ダンナとお義姉さん二人の姉弟三人と義父と義母で”家族会議”をし 同居や今後の話をした事があって 上のお義姉さんが一緒に住むことがいいだろうと 「そうしよう」という結論になったにもかかわらず、お義姉さんは一向に行動に移さずじまいで・・・


義父は半分怒り、半分あきれ・・・ 義母は、どう思っているのやら・・・ 義姉の話になると義姉を擁護するらしく


そんなこんなで、わたしもない頭で考えたりして なかなか眠れなかったり・・・ ブログを更新する気も起きずでした汗(すみませんあせる


でも ここのところ、義父と義母の様子も少し落ち着き わたしも少し気がラクになって また少しブログをUPしてみようかなという気も出始め 今に至ります


家族って、誰が病気になっても困ります


元気が一番!! 合格


音譜 to be continued 音譜


ペタしてね


先日、会社の健康診断があり

再検査も受けたんですが・・・

結果は「異常なし」でした ラブラブ

やっぱり健康が大事ですよね