今年の我が家は、夏休みの旅行らしい旅行というものには 連れて行ってあげられませんでした あせる


7月の三連休に、”八ヶ岳” 8月の一週目に、テニス仲間と恒例の合宿へ伊豆へ行ったくらい・・・


チップ(次男)とデール(三男)も、ほぼ保育園へ通っていました チップとデール デール チップとデール チップ


お盆時期は、お休みのご家庭が多いのですが わたしは職業柄「カレンダー通りのお仕事」なので お盆も保育園で過ごしました


最高6人という日もあったらしく・・・(苦笑) そういう話を聞くと、さすがに可哀想なのかなという気もするんですが (そのうち我が家の双子二人が占めるので) 二人は一向に気にする気配もなく、楽しそうに保育園で過ごしていました 音譜


結局、親が気にするほど 子どもは気にしていないような気がします  取り越し苦労ってヤツですね(笑)


プー(長男)はプーで、小学校から イヤ~な二枚の紙をもらって来て・・・


”歯科検診” と、”眼科検診” 叫び Oh~!!


歯は、二か所初期の虫歯(乳歯)があり、二日程度で治療も終わりました


目は・・・ この紙をもらってきた日から wiiをTVから外し、DSを取り上げ 口うるさく姿勢を注意したりしました


やっぱり、メガネをかけさせたくないビックリマーク メガネ


いつかは、そういう時期がもしかしてくるのかもしれないけど 少しでもその時期を遅らせてあげたいし スポーツ(テニス)をやる上で、メガネは不自由だろうと思うんです


眼科に行って、検査をしたところ 結局 ”異常なし”でしたが・・・ DASH! ホッ ニコニコ


視力も大丈夫


でも、子どものうちは 視力ってすぐに悪くなってしまうので、日頃から注意しなければいけないな~



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011050714320000.jpg
アップ ポケモン大好きなプー(長男)


ポケモンのゲームも、DSは一日30分と約束させましたよ(笑)


まだ、成長時期だから 目も悪くなればすぐ悪くなるんだよと言い聞かせました


親業って、ほんと 色々ありますね 汗


波 to be continued 波


ペタしてね


昨日はひどい雨でしたねあせる

みなさん大丈夫でしたかはてなマーク

プー(長男)の”プール参観”は

午前中だったので、順調にできたようです

これで、心おきなく(?)月曜日

自分のためにお休みできますよん(笑)ラブラブにひひ