明日は、小学校でプー(長男)のプール参観が予定されています


・・・なのに、わたし 間違ってしまって月曜日に有給休暇を申請していたんです~!! ガーン Oh~


ガックリ 去年一年生の時は、当日にプー(長男)が熱を出してしまい・・・ 看病の一日でした


ま、来年があるよ ゆっくりお休み 来年は見に行くから ドキドキ」 な~んて言ってて、今年二年生のプール参観が 小学校初のプール参観になるはずだったのにビックリマークあせる


わたしと一緒に仕事をしているIさんが、今日明日とお休みなので 明日休むこともできないし・・・


仕方ない 急遽、ダンナに出動命令DASH! なぜなら、明日はある物を小学校に持って行かなくてはいけないから


それが、これ ダウン



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011081818190000.jpg
”ふうせんかずら” です


去年は、朝顔でした 朝顔 今年は、”プチトマト” か、この”ふうせんかずら”のどちらかを選べて プー(長男)は、「種が”ハート”でかわいかったから ラブラブ」という理由で、”ふうせんかずら”を選びました(笑)


”ふうせんかずら”の種って、黒色に生成り色したハートがついてるんですよね~ ふたば


夏休み最初の頃は、こんなではなかったのに いつの間にかジャングル状態 葉


去年の朝顔もそうだったけど、かなり生育が良く 子どもが一人でこの鉢を持っていくのは大変そうなんですよね


だから、先生も 「プール参観の日に、おウチの人に持ってきてもらいましょう」と、子どもたちに言ってるんですよ


去年は、プール参観に参加せず 朝顔の鉢だけエッチラオッチラ持っていきましたよ(笑) 自転車


あ、来年は双子の分二鉢だ~あせる これもつらそうだな・・・ ショック! 朝顔チップとデール デール 朝顔チップとデール チップ


ま、とりあえず明日はダンナにがんばってもらうとしましょうか にひひ ウヒヒ



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011081818200001.jpg
アップ こんなふうに、かわいらしい実がなって・・・



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011081818200000.jpg
アップ 実が茶色になってくると、種がいい具合に中にできてるんですよ


でも、今年はあんまり種がとれません 朝顔は100個以上とれたのに・・・


葉っぱばかり育って、実があんまりつかなかったんですよ


途中、涼しくなったりしたからかな~はてなマーク


とにかく、来年は日程を間違えないようにしないとっ!! ねっビックリマーク


ハートの実 to be continued ハートの実


ペタしてね


間違って取った有給休暇(月曜日)・・・

何しようかな~

お休み返上するのもなんだし、

せっかくだから 自分のために

お休みを使おうかな ニコニコ