我が家の双子共 チップとデール デール チップとデール チップ 


今年は保育園の年長組です 一番上のお兄ちゃんとして、お布団敷きや 雑巾絞り 1・2歳児クラスのおチビさん達の寝かしつけに、日々奮闘しています


保育園生活も、あと残り約七か月


早いですね~ あんなに小さく生まれたのに・・・ 少しずつ大きく成長しています



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2008030713010000.jpg

アップ 左がデール(三男) チップとデール デール  右がチップ(次男)

  二人が二歳頃の写真です



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011070518510001.jpg

アップ 今、現在(笑) 小さい頃の面影ありますかはてなマーク


わたしのお腹の中では、34週迄しかいられなくて・・・ 帝王切開で生まれてきた二人


チップ(次男) 2,030g デール(三男) 1,450g


ほんとにほんとに小さな二人でした NICUの保育器の中で洗面器のお風呂に入れてもらったこともあるくらいビックリマーク


今では懐かしく思いだすことができるヒトコマも、あの時は毎日 日々の成長に一喜一憂していた気がします


病気もたくさんしたけどね 今年の夏も、初夏は喘息の気が出て何度も病院通い 暑くなって、涼しくなると 夏風邪をひいて・・・ ショック!


そんな二人も、来年はプー(長男)と一緒に小学校へ通う年になります



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011072314240000.jpg

アップ 小学校の夏祭りにも、参加させてもらいにいきましたよ~

  (スーパーボールすくいをしている二人)



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011071717040000.jpg

アップ 八ヶ岳では、テニスの練習をしているプー(長男)を横目に 審判台の上に一緒に座る二人


画像を見る限り、仲良さげな双子ですが 取っ組み合いのケンカもたびたびします!!


そのたびに、わたしの雷が炸裂っ!! 雷 プンプンDASH! (笑)



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011081020350000.jpg

アップ ランドセルの予約もしました


プー(長男)の時と同じ、土屋鞄製造所さんのもの


チップ(次男) チップとデール チップ は、紺色 デール(三男) チップとデール デール は、黒色 で、クラリーノ パステルカラー(パステルブルー)をお願いしました


プー(長男)のランドセルも、多少キズはついていても マチがつぶれることもなく、まだまだ状態はいいですよ


軽いものがいいという、二人の希望もあって プー(長男)と同じ”クラリーノ” わたし的には、革のプレミアムカラーなんかが良かったんですが・・・


二人の意見を尊重しました


我が家に届くのは、来年一月下旬頃


それまでに、わたしも少しずつ袋物を作成しなければっビックリマークあせる


なんせ二人分 早く取りかかろうと思いますDASH!  でも、涼しくなってからね~ ふうりん


ランドセル to be continued ランドセル 黒


ペタしてね


プー(長男)の頃は、ランドセルの申し込みが

9月からだったのに・・・

今年は8月からでした!! (土屋鞄さんの予約受付)

年々早くなってるんですかね~