節電のため(?)自宅のパソコンはあまり使わないように 携帯電話からブログ更新のfakkoです(笑)

あんまり意味ないかな~?
被災地に向け、物資不足気味の東京近郊

政府は、備蓄米もたくさんあると申しております

みなさん、買いすぎは先行き"無駄"になる可能性があります! 現在普段通りの生活ができている人は、極力普通にお買い物しましょう! 不安心理の連鎖反応で、混乱をきたすのはやめましょう!

買いすぎは"今、自分にできること"ではありません
今、自分にできることは…
One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011031621020000.jpg

家具を固定しましょう

One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-2011031621020000.jpg

画像が暗くて、見えにくいかもしれませんが 我が家の食器棚 これで倒れませんでした

同じマンションの同じフロアに住む方 我が家の一つ上に住む方 食器棚が倒れ、食器が割れて散乱し 片付けが大変だったそうです
少しの時間で、簡単に取り付けられますので みなさんやってほしいと思います
我が家は食器も無事でしたよ~

特に、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭 是非ともやっていただきたい!

スーパーで買い出しするよりも、ホームセンターで金具を買って ご自宅を安全にしましょう!

つづく