月曜日は、プーさん(長男)がお休みして チップ(次男)&デール(三男)のみ保育園へ登園 自転車


火曜日はプーさん(長男)復活~チョキ しかし、なぜかチップ(次男)が発熱ビックリマーク しょぼん うつったの?


元気でしたが、微熱有り・・・ プーさん(長男)とデール(三男)のみ保育園へGo~ 自転車


そして、今日 や~っと三人そろって保育園へ行けました~ 音譜 クマ ペンギン ペンギン


親としては、子どもが元気なのが一番っ!! ニコニコ


他にも悩みはつきないけれど、病気している様子の子どもを見てるのが 一番ツラい・・・

それが”親”の共通の気持ち はーと


ちまたじゃ”新型インフルエンザ” 大流行りしているようだし 

小学校が始まれば、そこからまた流行って感染が広がるんじゃないかなんて言われてるし・・・ ドクロ


子どもを持つ親として、人ごとじゃないですよね~あせる


何かイイ手立てはないのでしょうかはてなマーク


やっぱり ”手洗い” & ”うがい” だけ!?


軽くですむ人もいれば、重症化する人もいるようだし ほんとに厄介な”ウィルス”ですよね


特に、持病を抱えた方や妊婦さん 小さい子どもは要注意だそうで・・・


頭の痛い話です・・・汗


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。


話は変わって・・・


保育園へ朝送って行ったり 夕方お迎えに行ったりして 顔を合わす方


子どもの学年は違えども、たいがい ”おはようございます” ”お疲れ様です”・・・なんて、挨拶を交わすことが普通の事だと思っていました


しか~し、何度 挨拶をしても返ってこない方も中にはいるのです!! これは一体・・・はてなマーク


子どもも同じ学年ではないし、先々お付き合いすることもないから挨拶なんてうっとおしいだけ


・・・なんて思っているのでしょうかはてなマーク それとも わたしの考えすぎはてなマーク


先日、ウチのダンナもわたしにポロリ 「あの人いっつも挨拶しねえんだよなっビックリマークDASH!」 と、ボヤいていました(あ、おんなじこと思ってたのね)


少し怒っている様子だったので、「イヤだな~と思うんだったら、こっちからも挨拶しなけりゃいいじゃな」と、わたし(これじゃいけないんでしょうけどね・・・)


子ども同士 学年は違っても、遊んでもらったり やさしくしてもらったり 手助けしてもらったり・・・など、色々あると思うので、なるべく顔を合わせた方とは”挨拶”くらい・・・と思っていたのですが この有様汗


毎朝、その方と顔を合わすたびに 気まず~い いや~な空気が漂います ガーン どんより~


いくら美人でスタイルがいい おシャレなママでも 挨拶ひとつで悪印象大です おはよぅ こんにちゎ こんばんゎ 挨拶 挨拶


人のフリ見て 我がフリ直せ」 胸によ~くきざんでおこうっと!!


star+kira* to be continued star+kira*


ペタしてね

ママは好印象が大事ですよね~宝石赤

わたしも愛想よくしなくちゃ!と思う今日この頃・・・(笑)