昨日のブログで、少~しだけ書いていた ”飛び火”と”下痢気味”のお話


~プーさん(長男)の”飛び火”~


先週の水曜日から金曜日まで、保育園に小学校の先生がいらしてくださり 来年小学校に入学するためのお話をされたり、一緒に遊んでくれたりしてくれたそうです ニコニコ


長男は、毎日WAKUWAKUしながら 保育園へ行ってました 音譜


そして、木曜日に ”ドロんこ遊び”をしたようです 叫び (親はOh No~なんですが、子供にとっちゃ楽しい遊びですかね)

木曜日の夕方 保育園へお迎えに行くと・・・ ひざから下 蚊にさされた跡がたっくさ~ん!! 目 うそっ!!


・・・この季節 どなたでも、親ならすごく すご~く気を付けていると思います  ””や虫さされ 蚊


とくにわたし プーさん(長男)は年少組の頃から”飛び火”に 毎年なっているので、ほんとに ほんと~に気を付けているのです しょぼん


お薬はいつも持ち歩き、少しでも「カユい」と言えばすぐにぬりぬり 薬


なのに、なのに・・・ ガックリ ガックリ これで三年連続”飛び火”です・・・


金曜日の夕方 ダッシュでお迎えに行き、近くの小児科へ行きましたよ 走る人DASH!DASH!


小児科のN先生 「うん そうだね 飛び火になりそうだね お薬だしておこう」 ・・・あ、やっぱり・・・


かゆみを抑える薬 抗生剤 ゲンタシン軟膏をだしてもらいました (いつものお薬だわ)


来週はお盆で、保育園の”プール遊び”はありません それだけが救い・・・(他のお友達が楽しげにプールに入っているのに、横目で見てるだけも可哀想でしょ)


お薬が効いたのか、かなりマシになってきましたが・・・


飛び火”は、小児科を受診してお薬を飲むにかぎりますビックリマーク ← これホント


かいちゃダメっ!!」と言っても、カユけりゃかくし・・・ (子どもには”酷”だよね~)



~チップ(次男)下痢気味


金曜日の夜 食事中に「お腹いたい汗」と言うので、「トイレに行っておいで~」と呑気なわたし


すると、トイレに一緒についていったダンナ 「チップ(次男)下痢だなあ~


そしてその直後 「ぶりっDASH!」 (あ、お食事中であれば あとで読んでくださいね) と大きな音が・・・


あ~あ、パンツについちゃったよあせる」 とまたもや呑気なダンナ・・・


どうやらスッキリ最後まで出切っていなかったようです ドクロ


そのままおフロ場へ直行~ 走る人DASH!DASH! 急げ 急げ~


・・・木曜日の夜 夕食に”枝豆”  はい大量に食べておりましたよ チップ(次男)くん パー


下痢気味なのは、多分そのせい・・・


その後は、まだ出ていないのですが・・・ (うんち スイマセン) 腸のお掃除をしただけですかね~


でも、お腹を冷やすのは良くないだろうと 昨日はプールはヤメました


治っていればイイけど・・・


あ、うんちで汚れたパンツですけどね ダンナが洗ってくれました~ 音譜


たまには最後まで、ちゃ~んとしてくれるもんですね(笑) べーっだ!


下着 to be continued 下着黒



ペタしてね

今日は早く起きすぎてしまいました~

でも、”早起き”も気持ちいいもんですラブラブ