プーさん(長男)とチップ(次男)を連れて、行ってきました 車DASH! プーさんチップとデール チップ

土屋鞄製造所 門前仲町 ”童具店”  ランドセル 黒


デール(三男)は、ダンナと近所の室内プールへGo~ チップとデール デール浮輪


プーさん(長男)、”飛び火”の気があり・・・汗(昨日の夕方、小児科に行ってきました) チップ(次男)は少し下痢気味・・・ というわけで、プールへは行けそうにありませんでした ← このお話は、また後で・・・



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-P1000247.jpg


アップ ”永代通り”から少し入った所にありました~

   地下鉄だと、東西線”門前仲町”駅ですね



あまり、大きくない店舗 お眼鏡にかなう”ランドセル”はあるでしょうか・・・


先に、一組 女の子連れのお母さんがいました (あ~ あの女の子も来年一年生なんだな~ ニコニコ )


やっぱり、女の子 ”” ”ピンク” ”ローズ”・・・などを試着していました ドキドキ


ねえ~ プーは何色で、どんなのがイイの~はてなマーク」と、聞くと 「う~ん汗」・・・少し迷っている様子


しばらく周りをキョロキョロ・・・ 目 オッ!! (気に入ったモノ発見か!?


あれっ ドキドキ ”のピカピカのやつっビックリマーク


背負ってみましたよ ダウン



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-P1000241.jpg


”ツヤ消し”はたくさん種類がありますが、ピカピカ キラキラ の、

”ツヤ有り”はあまりなく・・・汗

でも、プーさん(長男)の中では、すでに「これに決定~」のようです



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-P1000244.jpg


”ツヤ有り”タイプのもので~す

上から ”” ”ピンク” ”


こんなのもありましたよ~ ラブラブ



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-P1000243.jpg


ミニサイズのランドセル(笑)

お兄ちゃんやお姉ちゃんの”ランドセル”を買いにきたのに

弟や妹が欲しがって・・・汗 な~んて場合もあるんでしょうね

(でも、結構なお値段ですよ ショック!


二階にもお店があり、ひのきの机(贅沢すぎっ!!)やベッドも展示してありました


・・・で、わたしが気になったものがこれ ダウン



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-P1000246.jpg


キャンバス地の”手提げバッグ”と“上履き入れ

持ち手部分や角の部分に、ヌメ皮がほどこされています


子どもには贅沢かもしれないけど、長く持つものだし キャラクターものよりも飽きが来なくていいのかなあ~はてなマーク


ちと心が揺らいでいます(笑)


お店の方に、色々とお話を聞き パンフレットもいただいて、自宅へ帰りました


自宅で、ダンナと検討・・・汗 かお う~ん・・・


そこへ、ばあば(わたしの母)が来て 「ばあばがランドセルは、入学祝いに買ってあげるわよ~音譜」との事


Lucky~ラブラブ ラブラブ! ラブラブ (ありがとう ばあば様っ!! 感謝っ!!


・・・っていうことは、予算が浮くから~ あの 気になった ”手提げバッグ”と”上履き入れ” 買えるわ~ べーっだ! えへへ~ (チャッカリしてます)


ばあばの気が変わらないうちに、申し込まないとっビックリマーク(笑)


明日でも、また行ってこようかなっ!? (気が早すぎですかねはてなマーク でも、”写真”の事もあるので、なるべく早く押さえておきたいと思う親心)


ランドセル to be continued ランドセル 黒


ペタしてね

これで、ひとつは準備OK~(?)

でも、まだまだありますよね・・・