明日(今日)、わたし出張へ行ってきます


行先は”大阪” 地元へは帰れないけれど、久々の”大阪”の雰囲気や空気を味わってきたいと思います 新幹線


しかし、大阪ってメッチャ暑いんですよ~あせる 東京の暑さとは比べ物にならない・・・ 晴れ


こんな暑さで、テニスなんかよくヤッていたな~って思うくらいです テニス ・・・というか、よく倒れなかったわと思いますね(笑)


出張が決まったのが、水曜日の夕方 急な出張なので、地元の友達にも連絡できないし・・・ とんぼ帰りです(泣)汗


生まれてから、幼稚園~小学校~中学校~高校~短大 と、ず~っと”大阪”でした


結婚して、”東京”に住むなんて、夢にも思っちゃいなかった


短大を卒業して、初めての勤務先が 大阪の”” (ローカルですね 得意げ


”は、昔からの商人の町 刃物(包丁やはさみ)が有名で、地名も”鉄砲町”なんて名前もあります


一両編成のチンチン電車も走っていて、昔ながらの風情を残すいい場所もたくさん


千利休の”利休まんじゅう” 小嶋屋の”芥子餅” かん袋の”くるみもち”・・・


どれもおいしいドキドキ


職場の同期と、よく誘い合わせてお茶したりしたなあ~ 懐かしい・・・


今回は””へ行くのではないけれど、また大阪へ帰省したら足を運びたいなあ


いつも、帰省する時は車なので、新幹線は新鮮ビックリマーク ラブラブ!


・・・というより、地下鉄があんまりよく分からないかも・・・あせる


場所が分からなければ、タクシーを利用してもいいですよとは言われたものの、地下鉄を乗り継いでがんばってみたいと思います


そして、大阪の電車賃 東京の運賃と比べると高っ!! 初めて大阪に来た人はビックリすると思います


わたし、東京へ来て 東京の電車賃安っ!! と、思いましたから~(笑)


たしか、地下鉄の初乗り210円だったと記憶しています(直近の値段で) がま口財布


で、今回は大阪市内へ行くのですが・・・


わたしのテリトリーは大阪のミナミから南の方(ミナミとは”難波”をいいます キタは”梅田”)


ほんとに迷わないようにしないと・・・汗


おみやげも、だいたいめぼしいものはチェックしているんですが、またブログでも紹介したいと思いますので、読んでくださいね 音譜


音譜 大阪には うまいもの たくさん あるんやで~ タコ焼きにぎょうざ お好み焼き 豚まん 音譜


ウチの子供たちが、保育園で教えてもらってきた“歌”です(笑) ニコニコ


では、朝はやいので・・・ではでは・・・ パー



新幹線 to be continued 新幹線


ペタしてね

いってきま~す

ペタやコメント遅くなるかもしれませんあせる

よろしくお願いしま~す