TVのNewsで、今年もヤッておりました テレビ


そう、18年前の今日は 「長崎県島原 雲仙普賢岳噴火 大火砕流発生」 の日 


以前のブログでも、記事にUpしましたが、私の祖母(子供たちにとってのひいおばあちゃん)が、今も「島原市」に住んでいます


あれから、18年も経ってしまったんだなあ。。。とTVのNewsを、会社のお昼休みに見ながらシミジミとしてしまいました


・・・で家に帰ると、私たちが家に帰ると同時に、


じゃ じゃ~ん !! ダウン



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-P1000063.jpg


不気味な影も写ってますが(笑)

おばあちゃんから、またまた宅急便が・・・

北海道のジャガイモは有名だけど、長崎のジャガイモも有名なんですよ~音譜


お昼休みにTVで見たこともあって、「すごい ナイスタイミングビックリマーク」でした 目


うれしいサプライズラブラブ


ジャガイモ たまねぎ いんげん・・・がこんなにたくさん ニコニコ


またまたしばらく、”食糧”には困らないわっ(笑)


長崎県島原市 雲仙・・・


自然あふれる、ほんとにイイところです 晴れ


あり あり 温泉あり・・・ お城もあるし、用水路ではコイも泳いでいるほど、水の美しいところ・・・(湧水があるんですよ~)


機会があれば、みなさんもぜひ足を運んでみてください ちと遠いですが・・・あせる


キノコ to be continued キノコ