行ってきました~


昨日は、チップ(次男)&デール(三男)の保護者会(年少組)がありました


四月から保育園に通いだしたお子さんをもつママさんたちも来られて、最初は自己紹介から・・・(私こういうの、苦手なんですよね汗


しかも、先生・・・ 「最近、お子さんのこういうところが成長したわドキドキっていうところも教えてくださいビックリマーク」ときたもんだ ショック!


う~~~ん・・・汗


他のママさんたちのコメントを聞いてると、


   夜のオムツがはずれて、助かりますドキドキ


   ”抱っこ”と言わなくなり、結構歩いてくれるようになりましたドキドキ


   疲れている様子を見て、優しい言葉をかけてくれますドキドキ


   保育園での出来事を、細かく話してくれるようになりましたドキドキ


などなど・・・


いづれもウチの双子共たちには、あてはまらないような感じ ガーン


成長なのかどうかわからないけど、我が家の場合は


   ①兄ちゃん(プーさん)と一緒に遊べるようになってきた(少しだけ

     ネ 兄ちゃんにしたら邪魔なのかもしれないし・・・)


   ②おフロで頭を洗う時、上からシャワーをかけてシャンプーしても

     OKになった(たまにゴネますが・・・)


   ③物事をハッキリと言えるようになってきた(意思が伝わるように

     なったかな~)


・・・こんなもんなんですけど・・・一応”成長”でしょうかはてなマーク


そして、なんと 7月に初の 遠足 へ行くらしい!! ガーン 大丈夫かな・・・


家で、リュックサックを背負う練習 お弁当箱を自分で開けられる練習 雨の場合”傘”を使うので、一人で傘をひらいたりとじたりする練習 レジャーシートを一人で広げたりたたんだりする練習・・・などなど課題をたくさんもらいました


はたして 出来るの~!? 叫び


いや、きっと 無理・・・ 無理だよ~


いつ教えろって言うのよ~汗


はあ~DASH!


みなさん いいアドバイスお願いします m(_ _ )m


ちょっと 力つきそうです・・・


よろしくお願いしま~す かおあせる


バス to be continued バス


ペタしてね

アップ 力つきそうな、わたくしめに

   愛の「ペタ」を・・・ 足あと