木曜日の晩、(あ、もう金曜日かなはてなマーク)チップ(次男)が咳こんで・・・という記事を書いたのですが、たくさんご心配していただきまして・・・ ありがとうございました!! 


で、金曜日の朝晴れ


チップ(次男)は、無事”保育園”へ行けましたチョキ


やっぱり、”小児ぜんそく”の気があるので、突然「発作」のように咳こんでしまうんですよね~ 子供の気管支って、大人より細いらしく・・・ 咳こむと、止まらないのはそのせいもあるそうです


そして、うってかわって 今度はデール(三男)ビックリマーク


右耳の下あたりを手でさわりながら、「いちゃい いちゃいのよ~あせる」と訴える始末・・・ガーン


「これは・・・もしや・・・(イヤ~な予感) おたふく風邪” !? 叫び


いちおう、我が家のチビ三人衆は”予防接種”なるもの 全部 接種しております(”任意”の水ぼうそう&おたふく風邪も)


おたふく風邪の予防接種 → 一人 \7,500 × 三人 = \22,500 ¥


水ぼうそうの予防接種    → 一人 \7,500 × 三人 = \22,500 お金


合計 → \45,000 也~ がま口財布 (任意なので、自己負担・・・高いんですよね~しょぼん


私のおサイフにはちといた~い出費でしたが、背に腹はかえられないあせる


予防接種して、かからなかったり 軽くすむのであれば、子供もラクだし 親もラクニコニコ


そう思って、予防接種を受けました(でもそう言いながら、昨年”インフルエンザ”の予防接種を受けそこねて、えら~い目にあいましたが・・・汗


木曜日に有給休暇を取ったので、翌日 しかも金曜日に休むなんてできない・・・


Help~!! ・・・ばあばに助けてもらいました~ (ありがと~!!)


近所のかかりつけの小児科に、連れていってもらったんですが・・・


結果、おたふく風邪ではなかったようで一安心ニコニコ (あ~ ヨカッタ)


風邪からくる、リンパの腫れのようでした(薬を飲んで、腫れもひきました)


ほんと、子供の病気っていつくるかわからないので、ヒヤヒヤもんですガーン汗



ペタしてね

アップ ”ペタっとよろしくですひらめき電球