佐保川の桜 (奈良市) | ワンプラスワン店長の「輝いて生きる人生」 ブログ

佐保川の桜 (奈良市)

関西の桜といえば造幣局(大阪市)の「桜の通り抜け」が有名ですね。
でも奈良には、穴場といえるような桜の楽しめる場所があるんです。
先日、午前中に仕事を済ませ、午後3時頃に歩いてみました。

ワンプラスワン店長の「輝いて生きる人生」 ブログ













大沸鉄道記念公園のしだれ桜を見てスタートです。


ワンプラスワン店長の「輝いて生きる人生」 ブログ












・・・

ワンプラスワン店長の「輝いて生きる人生」 ブログ












新大宮からより北側の方は、佐保川の両側は、遊歩道になっています。
私は、主にそちらを歩きました。全長は5.5キロ、桜が続くそうです。

160歳の「川路桜」です

ワンプラスワン店長の「輝いて生きる人生」 ブログ












・・・

ワンプラスワン店長の「輝いて生きる人生」 ブログ












桜のトンネル

ワンプラスワン店長の「輝いて生きる人生」 ブログ










・・・


ワンプラスワン店長の「輝いて生きる人生」 ブログ











雨が降り始めたので、途中で断念して戻りました。
「ちりはじめ」の状態だったので、来年は、見頃の時期にいってみたいですね。
5.5キロの長い桜並木ですが、奈良以外の方には、ほとんど知られていないようです。
人ごみを避けて、ゆったり歩きたい方にはピッタリですね。
風もふいて小雨も降り始めたので、ワンプラスワン で買ったスプリングコートが役立ちました。