KIMIKO ウオーキング | ワンプラスワン店長の「輝いて生きる人生」 ブログ

KIMIKO ウオーキング

最近、自分磨きにがんばっています。


今日は、ポスチュア・ウオーキングの本

「KIMIKO ウオーキングですらーり」という本のご紹介です。


KIMIKOウォーキングですら~り!/KIMIKO

以下・・・部分は、本からの抜粋です



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美しい歩き方を身に着けると、体のリズムがかわってきます。

リズムが変われば、あなた自身が変わります。

あなたの中の眠っている細胞が目を覚ますのです。

そして、まだ見ぬ美しさも自然と出てきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本や雑誌を読んだり、WEBサイトから情報を集めたりと

自分にあった方法を探し中。

そんな時に、この本を見つけました。

何でも試してみないとね音譜



この本を読んで少し試しただけでも

「心と体はつながっているんだな」と実感!



きちんとした姿勢で歩くという考えを心に刻むと

いつの間にか前向きな気持ちになれますね。

人間の心って本当に不思議です。



また、「鏡に全身を映す」という項目がありましたが、

実は今日、スタッフYさんと鏡の話をしたばかりでした。



Yさんも私も、家の玄関に大きな鏡があります。

出勤するとき、外出するときには、必ず鏡に全身を映し、眺めます。

娘はいつも前から横からとポーズをとりながら見ています。



ウオーキングの基本はまず姿勢から。

鏡に映してまずは、姿勢のチェック!

そしてコーディネートのチェック。



そしていい顔してるかな?と笑ってみる。

私は、上手く口角があがらず、苦笑です・・・(笑)



歳を重ねても、いつまでも素敵でいたいですね。