プレミアム・バウムクーヘン~むらさきいも~ | ワンプラスワン店長の「輝いて生きる人生」 ブログ

プレミアム・バウムクーヘン~むらさきいも~

鹿児島のおみやげにいただきました。


プレミアム・バウムクーヘン   高千穂バター&むらさきいも

「輝いて生きる人生」 ブログ






















むらさきいもって・・・? ホントに紫かな?


そうみたいです。果肉が色鮮やかな紫で、あま~いそうです。

バウムクーヘンも、紫色でした。



「輝いて生きる人生」 ブログ

むらさきいもは食物繊維やミネラル、アントシアニン(ポリフェノールの一種)が多く含まれているそうです。

女性には、ホント、うれしいですね。


最近、スイーツをいただくことが多く、カロリーを心配しながら少しずついただいています。

食べ過ぎなければいいんだよ~と言い聞かせながら・・・・・・(笑)