谷田丘陵~健康の森・シンボル交流ゾーン~のご紹介 | ワンプラスワン店長の「輝いて生きる人生」 ブログ

谷田丘陵~健康の森・シンボル交流ゾーン~のご紹介

矢田丘陵遊歩道~健康の森・シンボル交流ゾーン~を歩いてみました。

帝塚山大学から阪奈道路までで、写真を撮りながらの約45分のウオーキングです。

矢田丘陵遊歩道のほぼ中央に位置し、途中には芝生広場や展望広場があります。


「輝いて生きる人生」 ブログ

スタート地点は帝塚山大学の正門のすぐ近くの看板から。

清掃リレーセンター横です。最初は、急な登り坂です。

えっ? 最初から疲れそう~!


「輝いて生きる人生」 ブログ
途中まで登って振り返ったところ。まだまだ登り坂は続きます


「輝いて生きる人生」 ブログ










坂道を登って行くと道案内板。安心です。まだ 登り坂がありました。

もう少しがんばって登ります


「輝いて生きる人生」 ブログ

                                          









登り坂を終わると 少し下ります。これは何?広い道へでました。


「輝いて生きる人生」 ブログ
先ほどの所をすぎてこんな細い道へ入ります 



「輝いて生きる人生」 ブログ
東生駒駅方面へは左へ 。しばらくは道幅広いです。
私は阪奈道路方面へすすみます 


「輝いて生きる人生」 ブログ












展望広場から降りて・・・・・。進路は左です


「輝いて生きる人生」 ブログ
ところどころに こういう標識があり安心です。気持ちのいい道が続きます



「輝いて生きる人生」 ブログ
ほんとに気持ちがいいです。  阪奈道路までもう少し・・・


「輝いて生きる人生」 ブログ
またまた 歩きます


「輝いて生きる人生」 ブログ
右手の方に池が見えてきました。阪奈道路を走る車の音がかすかに聞こえます


「輝いて生きる人生」 ブログ
とてもキレイな景色です。ベンチもあって一休みもOK。池に木々が映っていました


「輝いて生きる人生」 ブログ
健康の森・シンボル交流ゾーンの終点。でも谷田丘陵のほんの一部を歩いただけ

                                       


「輝いて生きる人生」 ブログ
振りかえって一枚パチリ♪ ここから小明町までも歩きました(30分)

                                     

下記地図のブルーゾーンです次回のブログでご紹介しますね


このページでご紹介しているのは、

下記の地図のピンクゾーンです。

矢田丘陵遊歩道~健康の森・シンボル交流ゾーン~) 

帝塚山大学から阪奈道路まで



「輝いて生きる人生」 ブログ





















「輝いて生きる人生」 ブログ




「輝いて生きる人生」 ブログ
「輝いて生きる人生」 ブログ
「輝いて生きる人生」 ブログ 「輝いて生きる人生」 ブログ