高津宮とんど祭り~日本一の屋台達~ニュージーワインも見つけた! | ワンプラスワン店長の「輝いて生きる人生」 ブログ

高津宮とんど祭り~日本一の屋台達~ニュージーワインも見つけた!

1月11日 今宮戎神社へのお参りの帰りに

浪速・高津宮(高津神社)のとんど祭りへ行きました。


「輝いて生きる人生」 ブログ


福笑いと美味食と音のコラボ。そして、お楽しみの富くじ…お米20キロとかお菓子段ボール箱一杯だとか、楽しそうでした。


でも私が一番気になるのは   「 たぶん(自称)日本一の屋台達 」 


気になる屋台の顔ぶれはというと・・・、


◇うづら屋
◇釜たけうどん
◇京町堀 鮨 む田
◇ホテルメトロ THE 21 乾隆亭
◇心斎橋懐石料理 桝田
◇なにわ翁
◇日本橋 藤久
◇ぶいはち(たゆたゆ KO.Z)
◇ホテルニューオータニ大阪 レストラン サクラ
◇焼肉 遊山
◇吉田牧場
◇ラ・トォルトゥーガ
◇リストランテ イタロ
◇Wine store Wassy's(Souple)       (アイウエオ順)


「輝いて生きる人生」 ブログ

上は、ワイン専門店のWine store Wassy's(Souple)さんの屋台。


ホットワインの他に ぷりぷり海老の手作りソーセージやフォアグラと鴨ハンバーグのブリオッシュバーガー などの超おいしそうなメニューが・・・。(行くのが遅すぎて口には入らず・・・)


ワインの販売もありました。

店長のハダノリさんは、ニュージーランドで6年間、ワインつくりに携わった陽気な女性。



「輝いて生きる人生」 ブログ


上記左は、「讃岐手打ち 釜たけうどん」さんの屋台。

閉店間際で、残り福と称して おうどんが少し冷えたからといって無料でふるまっていただきました。

具だくさんのおつゆが アツアツで とてもおいしかったです。ありがとうございました!


お昼間は、どこもかしこも、すごい列だったそうですが、私はかなり遅くなったため、ほとんど待ち時間なし。


ラトルトゥーガさんでクレープ、パンデュースさんでフランスパンとミネストローネをいただき、超ごきげん!


気になるうずらやさんの焼き鳥も食べたかったなあ~(売り切れてました)


※とんど祭りを知ったのは、Wine store Wassy's店長のハダノリさんのメルマガで。

気になるお店のメルマガはやっぱり購読しないとね!


ワンプラスワン ヤフー店 のメルマガもよろしくお願いします!