キンカン甘露煮 | ワンプラスワン店長の「輝いて生きる人生」 ブログ

キンカン甘露煮


きんかんの木


おくればせながら お庭のキンカンの木


今年は、たくさんの実がなったんですよ!

完熟の状態です。

5月半ばすぎというと市場よりかなり遅め・・・。


完熟のキンカンは、

そのまま食べても

ほろにがくて でも しっかり甘みもあって

美味・・・♪


久しぶりのお休みがとれたので

収穫 そして甘露煮つくり。


いくつものビンつめができました。


キンカンタルトやキンカン入りケーキなんぞやを作りたいところです。

力が残っておらず、次の機会に・・・。


ダイエット中の私なのに

もうケーキが目の前にチラチラと見え隠れ・・・♪♪♪


オレンジ オレンジ オレンジ

 

3日ほど遅れのご報告でした



五分袖ルーズからし

五分袖ルーズネックカットソー


何となく似ている キンカン色?(実は からし色って呼んでますが・・・)


ワンプラスワン のショップで手に入ります。

大人気ルーズネックカットソーの”初夏のお勧めバージョン”五分袖 です♪