紀香バディ! 目覚めよ、女! | ワンプラスワン店長の「輝いて生きる人生」 ブログ

紀香バディ! 目覚めよ、女!

女性にまつわる本なら、何でも気になる私です。

いつもは、エッセイ中心に読んでいるのですが、

発売後、遅ればせながら

藤原紀香さんの 「紀香バディ」 を買いました。

紀香バディ!

~表紙より抜粋~


「 女はみんな、ダイヤの原石磨き上げて愛でるもの。

  DNAよ、目覚めなさい!美しい女になるために 」


女はみんな、ダイヤの原石ってとてもウレシイ言葉です。

そうなんだ、磨けばよくなるんだよね! 



PART1

 ~目覚めよ、女~


単に細いだけではない ”めりはりのある曲線ボディ ”になるために紀香さんがしたこと


・加圧トレーニング (これは私のまわりに情報なしのため斜めよみ)

・FOOD ダイエットの基本は”食べること” そうですね。私も、そう思います。

 食べたいものは、美味しく、そしてヘルシーにいただく

・着こなし ~一番、自分が素敵に見えるバランスを知る~

 

 コメント♪人それぞれ、似合うデザインやカラー、コーディネートの方法は違いますよね?

 紀香さんは、多分、アドバイザーさんに頼るだけでなく

 自分自身をとてもよく研究しておられるんだと思います。


 PART2

  ~紀香式完全ビューティーレシピ~


・美を放つ、紀香肌の作り方

  触りたくなる、美肌でありたい

  大好きな人がつい触りたくなるような肌でいたい! そう思うとがんばれる!

  

  コメント♪同感です!

  スキンケアアイテムのお勧めものっていますが、これは自分の肌に一番あったものを

  探し出すのが いいですね。


・ヘアースタイルは女の額縁

  知恵と工夫で紀香ヘアは完成


  コメント♪ 私のショップのスタッフに驚くほどヘアスタイルが決まっている女性がいます。

  元気な時も、体調をくずしている時も、朝早い出勤の時も・・・・・

  いつもいつも きちんとセットされた素敵なヘアスタイル!

  どうして いつもそうなの? と聞いたことがあります。


  返事は、「 朝起きて、歯磨きして、朝食食べて、ヘアーセットして・・・ 朝の定番メニューですよ」って。

  はい、まいりました!

  素敵な女性の 外見磨きは ただただ 毎日の定番メニューでした!


PART3

  ~ビューティパトロール24h~

 

 ・夜の過ごし方や美的見地からのお風呂タイムの楽しみ方、

 ・朝ごはんレシピ

 ・サロンの通い方

 ・旅のお勧め ~お休みがとれたら バック トゥ ザ ネイチャー! 海へ、山へ、温泉へ!


  コメント♪ お風呂タイムをはじめ夜時間の過ごし方って結構大事ですよね。

  つい、帰りが遅くなると パパッ~てお風呂入って 遅い時間に食事してしまいがち。

  けど、素敵な女性は、自分の夜時間を大切にするんですね。

  忙しくて時間がないことを理由にして、自分の夜時間をだいなしにするのはやめようかな?


  紀香さん、朝シャンをされるそうでうが、朝時間の使い方も書いてほしかったですね。


PART4

 ~LOVEドキドキLOVEドキドキLOVE Love makes Beauty


 本文より

  「恋は、女の子をキレイにする。それは人生に必要なもので、だから何があっても恋をすることをあきらめてはいけないの」


  コメント♪昔から、「恋をすると女性は美しくなる」っていいますよね。

  また、愛を感じると 自然に幸せ顔にもなりますね。


  きれいになるためには、愛する心を持ち続けることが大事ですね!



やっぱり 最後に思ったのは、実行して、継続することの重要さ。

少し、さぼっていた 「女磨き」 あらためてのスタートです。