今日も気持ちのいいお天気で
秋の風を感じてものすごく
気持ちが清々しい1日でした

先日ママさん向けイベントの
マッサージ担当でたまプラーザ駅から
少しの高級住宅街で出張マッサージのお仕事で
外に1日出てお仕事でした(≧▽≦)
こんな機会をいただける事に
ありがとうの、気持ちがいっぱいです

施術は5人させていただき
そのうちのお二人が妊婦さんで
11月と1月予定日のマタニティーママさんの施術をして感じた事(≡^∇^≡)
妊婦さんこそ
マッサージや癒しが必要だとゆぅ事

巷のマッサージ店は何かあった時の責任が取れないので妊婦さんはお断りを受ける事が
ほとんどなんですって!(´Д`;)
そのかわり産婦人科さんで
マタニティーヨガやアロママッサージなどのサービスがあるみたいですが

なかなか実際受けれる機会も少ないみたいです

でもでも妊婦さんこそ
体や精神への負担があり
癒しが必要なんです

元気で健康で未来を担うアカチャンを産んでもらうんですからヾ(@^▽^@)ノ
施術をしていると
途中ですごくお腹のべびちゃんが動くと

お母さんの体と赤ちゃんは繋がっているから施術しているわたしも
なんだか赤ちゃんが気持ちよく感じているのを
手からやんわりと
感じました

何より冷えと、むくみ、足腰の張りコリ
、は普通の女性でも辛いのに…
ママはおっきなお腹を抱えて
日常生活を送るんですから
そりゃ体への負担は普通よりありますよね

ホントに必要なの方に
必要に応じたものが提供できる事

これって本当に大事だと再確認できましたo(〃^▽^〃)o
日本のママを女性を元気にっ

幅広く
楽しく頑張っていきたいと思います

おいしいお食事も
体の喜ぶ事(°∀°)b


雑穀や食事についての
勉強でまたたくさんの事を
お伝えしていけるよう頑張ります

Android携帯からの投稿