今日からキャンプですね

プロ野球界のお正月です


開幕スタメン予想

1近本(中)
2中野(二)
3森下(右)
4大山(一)
5佐藤輝(三)
6?(左)
7梅野or坂本(捕)
8木浪(遊)
9?(投)

開幕投手の予想は先発投手がいいので迷う所です

開幕戦が巨人戦なのがポイントですね

今季も
ファースト大山
セカンド中野
サード佐藤輝
センター近本は確定です

ショートも木浪でほぼ確定

ライトも開幕は森下かなと

レフトは外国人と若手で競争ですね

キャッチャーは梅野と坂本で1年間戦うと思います

併用という言い方ではなく
どちらもレギュラー

新外国人のゲラはキャンプ・オープン戦で見てからですね

抑えは岩崎でいくのか湯浅でいくのか

順位予想

セ・リーグ
1阪神
2広島
3ヤクルト
4巨人
5DeNA
6中日

パ・リーグ
1オリックス
2ロッテ
3ソフトバンク
4西武
5楽天
6日本ハム


戦力分析

阪神
入団:
ゲラ・漆原
退団:
馬場・二保・K.ケラー・小林・渡邉雄・ブルワー・望月(育成)・山本・北條・高山・板山

広島
入団:
ハッチ・ハーン・レイノルズ・シャイナー
退団:
一岡・薮田・岡田・中村祐・ターリー・アンダーソン・マクブルーム・デビッドソン・西川

ヤクルト
入団:
嘉弥真・エスパーダ・ヤフーレ・北村・西川
退団:
梅野・吉田・荒木・奥村

巨人
入団:
馬場・高橋礼・近藤・泉・K.ケラー・オドーア
退団:
三上・高木・鍵谷・田中豊・鍬原・中島・松田・中田翔・北村・ウォーカー

DeNA
入団:
森・佐々木千・ウィック・ケイ・ジャクソン
退団:
今永・バウアー・ガゼルマン・宮國・田中健・平田・笠原・エスコバー・藤田・ソト

中日
入団:
梅野・山本・中島・中田翔・板山(育成)・上林・ディカーソン
退団:
谷元・ロドリゲス・鈴木・大野奨・福田・溝脇・堂上・アルモンテ

オリックス
入団:
吉田・鈴木・エスピノーザ・マチャド・西川・トーマス
退団:
山本・山﨑福・竹安・小野・吉田凌・近藤・黒木・漆原・石岡

ロッテ
入団:
ダイクストラ・フェルナンデス・コルデロ・二保(育成)・吉田凌(育成)・愛斗・ソト
退団:
佐々木千・ペルドモ・江村・三木・福田

ソフトバンク
入団:
鍬原(育成)・山川・ウォーカー
退団:
森・高橋純・嘉弥真・椎野・高橋礼・泉・甲斐野・ガンケル・アストゥディーヨ・上林・デスパイネ

西武
入団:
中村祐・甲斐野・ヤン・アブレイユ・炭谷・アギラー・コルデロ
退団:
公文・張奕・山川・呉念庭・愛斗

楽天
入団:
ポンセ・ターリー
退団:
松井裕・塩見・安樂・炭谷・銀次・西川

日本ハム
入団:
山﨑福・黒木・マーフィー・ザバラ・バーヘイゲン・スティーブンソン・レイエス
退団:
上沢・吉田・ポンセ・アルカンタラ・王柏融

セは
阪神の1位予想は生涯1位予想です

広島は
去年の成績から2位にしましたが
西川のFA移籍が痛いですね

ヤクルトは
去年沈みましたが
今年はWBCがない年で村上復活すると思うので3位にしました

巨人は
新監督になり投手を補強したので4位にしました

DeNAは
エース今永とバウアーが抜け戦力的に5位にしました

中日は
戦力的に最下位予想です

セは
1強5弱でしょう

パは
オリックスは
絶対的エース山本と山﨑福が抜けましたがとりあえず1位にしました

ロッテは
去年の成績から2位にしました

佐々木が1年間先発ローテで回れば1位もあります

ソフトバンクは
新監督になり山川を補強しましたが
去年から千賀の穴が未だに埋まらず
選手も過渡期になり3位にしました

西武は
戦力的に4位かなと思います

楽天は
新監督になり抑えの松井裕が抜け
先発の則本が抑えに回り
先発陣が弱いので5位にしました

日本ハムは
エースが抜け戦力的に最下位予想です

パは
去年のようにオリックス独走ではないと思います
中々4連覇は難しいと思います