巻末コメント
一話目の表紙のゾロの目の傷間違えました。キズは左目の設定です。あははは(栄一郎)

第599話 九人の海賊

船の上にてハンコックに変装してもらうルフィ。
ハンコックのコートを貰う。
口ひげは断るルフィ。
ここまでしか送れない。とハンコック
また会いてえもんな!と言うルフィ
それをプロポーズと勘違いするハンコック

シャボンディにて
偽ルフィが、ルフィにごちゃごちゃいちゃもんつける。
偽ルフィ『懸賞金4億のエリート海賊のこの俺がだよオィィ』
それでも、ごめんな。しか言わないルフィ
偽ルフィ拳銃発砲。
覇気で攻撃を交わす。ルフィ
偽ルフィ失神。周りの通りすがりポカーン

シャボンディ17
ロビンがサニー号を見つけると、フランキーが
フランキーは坊主。手はなんか凄い機械化してる。
再会を喜ぶロビンとフランキー
ロビン『レイリーたちには会ってきたわ。』バーにはまだルフィだけが現れていない。

盛り上がるブルックライブ

偽ルフィ偽ウソニ偽サン偽ゾロ+チョッパー
チョッパーが、偽ルフィに偽ロビンがさらわれた事を告げる
偽ルフィがほっとけ運命だと言う。
見そこなった俺一人で助けに行く。とチョッパー走り出す。

シャボンディ66 海軍駐屯基地
海兵『46番GRに一同が会する模様』と。あの偽ルフィ達の募集用紙を見てあわただしくなる。
そこに戦闘丸登場。
小さいコマで
サニー号にロビンとフランキー
どこかで話しこむウソップとナミ
歩いているサンジ
走るチョッパー
ビブルカードを見るルフィ

42GR
漁師に魚安くわけてくれ。とサンジ
漁師のおっさんがえらいことしてしまった~とそわそわ
刀3本腰にさしたあんちゃんが 暇だから釣りして~って直に漁船だすから先に
乗って待ってろって言ったんだ。
サンジ『髪が緑で刀が3本腹には腹巻きか?』
漁師『そうだよ!―― で 片目でな!!知り合いか?』
『先に乗ってろっていったのに、となりのデケー海賊船にのって寝てるじゃねーか
そっちじゃねーって叫んだんだけど起きやしねえ 時遅く海賊船はみるみるコーティング船で海底 へ
ありゃ魚人島まで  いっちまったよ。。。』
サンジがぶつくさ言う。集合場所には一番乗りしたとおもったら結局これか~~~
そこで周りが騒ぎ出す。
海面がぼこぼこ~~~ 壊れたボロボロになった船が上がってくる

通行人 コーティング失敗か? カイオウ類にやられたか? 船に誰かいる!

ゾロ刀を閉まって
ゾロ『乗る  船を   間違えた!!!』

終わり

ゾロの左目が使えなくなっている(隻眼・独眼である)のは確定。
ゾロの刀は3本確かに存在する。
なぜかゾロが水浸しになっている。
服装は真っ黒。靴も同じ色。

フランキーの腕がさらにメカっぽくなっている。
右肩には「★BF-37」と書いてある。
肩が砲丸みたい。
近くにロビンもいる。

本物チョッパーが偽ルフィ海賊団に
「くそォ!!!お前ら見損なったぞ!!!俺ひとりでも助けに行ってやる!!!待ってろロビン」
と泣きながら、走りながら言っている。

サニー号船上でフランキーが坊主と黒いサングラスで登場。
右腕と左腕がそれぞれ★を半分にしたマークが書いてあり、両腕を合わせることで★マークとなる。
両肩に「★BF-37」と書かれていて、肩に大きな砲丸が丸々二つ付いている。
腕がとてつもなく大きく、両足もロボ化している。
フランキーがロビンに両腕を合わせるポーズをしながら
「我が一味のォ~スーパー考古学者ァ~~ロビンじゃねェかよォ~~!!!」
と挨拶をするが、シーーン(・・・・・)となる。
一呼吸置いて、ロビンが一言「変わらないわね、フランキー」

懸賞金四億いったルフィ。
偽ルフィから近距離で放たれた鉄砲の弾を見聞でさらっとかわして覇王色で偽一味を一蹴。
フランキーはサニーと新兵器であらわれてがロビンとすぐ合流して
チョッパーはいまだに偽物だと気づかずに偽の奴らにロビン助けにいかないから見損なったと言い残し
偽物を一人で助けにいった。

ゾロは間違ってどっかのガレオン船に乗り込んでねてたら魚人島に連れて行かれたが
真っ二つに切って浮上する。
昔鷹の目がクリークのガレオン船切ったみたいにつよくなった。

扉絵は雲の上でルフィが肉食べてるけど、羊に眠らされてごちそうを奪われてる感じ。
やっぱりゾロは左目が開かない片目。

どうやら自我を亡くした熊はそのあとも海軍から見ておかしな行動をしていた。
戦桃丸は気づいてる。
偽ルフィ海賊団が46GRに全メンバーを招集してるみたいで海軍はPXを引き連れて出動した。

一味はまだ集合してないが各自数人ずつは合流している。

ハンコックは初めの回想でルフィに最後の協力でいろいろ出航準備とか
変装とかしてくれて手助けしてくれた。

最後はゾロが出てきたところで終わり。